SSブログ

大注目のスマホPixel4のジェスチャー機能は日本未搭載? [注目]

個人的に今年の秋冬モデルで1番注目してるGoogleのPixel 4。
最大の特徴は何と言ってもハンドジェスチャーがあるから注目してたんですが、このハンドジェスチャーは日本で発売されるPixel 4には対応してないかもしれません。

記事内容によると


「Pixel 4」には、ジェスチャー機能「Soli」が搭載されます。
そして同機能の対応アプリや対応地域の情報が、海外にて報じられています。


53カ国の対応地域にはアメリカやイギリス、ドイツやフランスといった主要国が名を連ねますが、なんと日本がリストに入っていません。
その理由は現時点では推測するしかありませんが、単にリストに入れ忘れた、あるいはSoliのレーダー使用に関する許諾の取得に時間がかかっている、などの可能性がありそうです。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

日本でも発売されたらお店で試してみようと思ってたんですが、もし日本のPixel 4はジェスチャー機能等使えないで発売されると進化してるというのが分かるスマホなだけに残念ですね^^;
まだ正式発泡されてないのでわかりませんが、発売されるなら せめて機能面に関しては制限されないで発売して欲しいです♪



タグ:Google Pixel 4
nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。