SSブログ

Xperia 1の21:9サイズを活かしたマルチウィンドウでポケモンGOとドラクエウォークをプレイするとどうなる? [XPERIA(ソニモバ)]

ポケモンGO。
ARを使ったスマホのゲームで、日本中だけじゃなく世界中で社会現象を起こすほどの大ヒットとなり、配信された当初は規制の声などあがってましたが、今では地域に貢献するようにまでなって(被災地などにも)経済効果もあるそうです。

ポケモンGOが配信された当初は周りの影響なども受けてダウンロードしてやってみました。。。
昆虫を集めてるみたい感じで楽しいゲームで無課金でも十分楽しめるゲームで若い人から年配の人でも気楽にゲームです。

そのポケモンGOのようにARを使ったドラゴンクエストウォークが配信されました。
ドラクエと現実世界を上手く融合させたようなゲームスタイルでちゃんと戦闘もあって、Xperia 1の21:9大画面に対応してるとこも良かったです。。。

つまり、Xperia 1にダウンロードして確かめてみました^^;

ダウンロードした理由はXperia 1大画面を活かす機能の1つマルチウィンドウ(2アプリを同時に起動して操作可能)でポケモンGOとドラクエウォークをマルチウィンドウでプレイしたらどうなるか・・・
というのを試してみたかったからです^^;

ポケモンGOも再インストールして久しぶりにプレイ、ドラクエウォークと同時にプレイすると便利なんじゃないかと思ってましたが、ポケモンGOはマルチウィンドウに対応してるのに対し、ドラクエウォークは配信されたばかりもあってかマルチウィンドウには未対応で出来ず^^;

これをきに、久しぶりにポケモンGOをプレイしたんですが色々変わっていてビックリ、近所にスポット?まで出来てましたw 
またハマる・・・かな~?^^;







安全にプレイしましょう

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。