SSブログ

Xperia 5よりインパクト大!ソニー最新ウォークマン発表! [ウォークマン]

いよいよ今年もIFAが開催しました。
昨夜はソニーのカンファがあり、その中でXperia 5が発表。
特徴はXperia 1を小さくした感じです。。。

自分の中で今年のIFA 2019注目度はXperiaよりウォークマンと何回も言ってきましたが、昨夜のうちに最新ウォークマンも発表されました。

型番は事前にあった情報通り発表された型番はA100と上位モデルのZA500。

今のA50から一気に飛んでA100となるから、どのくらい進化するんだろうと思ってましたが、期待以上の進化でハイテンションになるような発表内容でした♪

記事内容によると


ソニーは、“ウォークマン”エントリーモデル「Aシリーズ」新製品として、Android OSやUSB type-C端子を採用した「A100シリーズ」をIFA2019で発表。


Android OSの搭載およびWi-Fi機能の内蔵によって、サブスクリプション型を始めとする各種音楽配信サービスや動画サービスを本機単独で再生したりコンテンツをダウンロードしたりすることが可能になった。Androidのバージョンは9.0。


PCとの接続や充電等用の端子に、長年採用してきた独自のWMポートを廃止した点も大きなトピック。USB-C端子に変更し、USB-Cケーブルも付属させる。

詳細全文ソース→【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

ソニーのWMポート廃止してUSB-C端子に変更した点は嬉しいですね♪
他にも サイズはほぼ変わらずなのに画面サイズや解像度がアップしたり等ウォークマン本体「も」進化してる点。


そしてカラバリは、レッド、ブラック、アッシュグリーン、オレンジ、ブルーの5色展開・・・+ なんと 40周年記念モデル カセットデザイン風デザインのウォークマンが数量限定で発売されます♪

写真等詳細全文ソース→【PHILE WEB



日本での発売日がいつかとソニーの発表が待ち遠しい♪


nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。