SSブログ

次世代PSデザインの特許発見? [プレイステーション]

ゲームファンの間で注目されいるソニーの次世代プレイステーション 5(仮)。
一部仕様などについてコメントされましたが、注目の1つのが本体デザインだと思います。
その本体デザインと思われる画像がブラジルの特許で確認されたとか。

記事内容によると


デザイン特許はSIE(Sony Interactive Entertainment)がブラジルのINPI(国立産業財産権院)に申請した分を、オランダのテックサイトLetsGoDigitalが発見したもの。
その後、本特許は8月13日にWIPO(世界知的所有権機関)データベースに登録されています。
今回の特許情報は文書に含まれている手がかりが乏しく、裏付けとなる関係者の確かな証言もないため、信ぴょう性については判断を保留しておくべきでしょう。

画像等 詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

5代目となるプレイステーションだからか、デザインの形にVになってます。
信憑性が謎ななので本当のデザインか分かりませんが、ちょっとゴツい感じのデザインかな~と思いました^^;
ただ、初代PSからPS4まで必ずスリム化されて発売されてるので、次世代プレイステーションも発売して暫くしたらスリムデザインとして登場するかもしれないですね♪



nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。