SSブログ

ソニーとヤマハ、乗れるスマホ(カート)を2019年度内サービス開始! [ソニー]

ソニーが昨年の5G Tokyo BaySummit 2018 で展示した乗れるスマホ
そのカートに関する続報が入ってきました。

記事内容によると


ソニーとヤマハ発動機は、新たな移動体験のためのエンタテインメント用車両「Sociable Cart(ソーシャブルカート) SC-1」を共同開発した。

ゴルフ場や各種アミューズメント、施設、商業施設など様々な場において、2019年度内に国内でサービス開始予定。

ソニー車.jpg


SC-1は、移動をエンタテインメント体験の場に変えることを目標に開発。
ヤマハ発動機の自動運転技術とソニーのエンターテインメント映像技術を融合させ、最大5名まで乗車可能。

車の機能等 詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用

当初の発表よりバッテリーの向上や乗車できる人数も増えて改善されてるそうです。
一般販売はなく、施設等を案内するような形で走行するので早ければ今年中に走ってるとこを目撃するかもしれないですね^^
走ってるといっても、速度は最高で19kmまで♪

長崎の施設等でも走ってくれるといいなー♪

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。