SSブログ

スパイダーマンFFH ソニー歴代1位を記録! [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット映画【スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム】がソニー歴代2位となって1位になるのも遠くないと言われてましたが、遂にソニー歴代1位になりました♪

記事内容によると

映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』の世界興行収入が18日までに11億955万9,425ドル(約1,221億円)に達し、配給のソニー・ピクチャーズ史上最大のヒット作となった。
これまで1位の座を保持してきたのは2012年公開の『007 スカイフォール』で、世界興収は11億856万1,013ドル(約1,219億円)だった。

詳細全文ソース→【シネマトゥデイ】参照一部抜粋引用

スパイダーマン、ソニー歴代1位おめでとうございます。
因みに全映画スタジオを含めたランキングではスパイダーマンFFHのランキングは26位だそうです。
007シリーズはもうソニーの配給じゃなくなりましたが、スパイダーマン(スピンオフ)ソニー配給が暫く続くと思うのでこれからの作品にも期待したいです♪

と思ってたらスパイダーマンを巡ってソニーとディズニーが交渉決裂になってスパイダーマンがMCU離脱というニュースが・・・

詳細 シネマトゥデイ → https://www.cinematoday.jp/news/N0110703 

スパイダーマンの配給じたいはソニーが続くと思うんですが、MCU離脱するとアベンジャーズ作品とも繋がりがない作品になってしまいます。。。

追加
この件についてソニーが声明を発表したそうです。

詳細 シネマトゥディ→ https://www.cinematoday.jp/news/N0110725

報道は誤解でプロデューサーのみ離脱のようです。。。
という事は、MCU離脱はない・・・ということでいいのかな?^^;
朝からちょっと…というか かなり驚いたソニーニュースでした(苦笑)

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。