SSブログ

Xperia 1がRosso(Xperia XZ Premium)にかなわないと思った1つのこと! [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia 1が発売、ゲットして昨日で2ヶ月。
1から生まれて変わったXperiaですが、どうしても1にするまで使ってたRossoに勝てないのがあるなと最近思うように・・・
それは、バッテリーの持ちです。
スマホは個人の使用頻度によってバッテリー持ちは変わってきますが、うちの場合スマホでゲームはしないので、バッテリーの持ちは十分持つと思うですがこれまで使ってたXperiaで充電をしなかった期間の最長はRossoの7日間が自己最高でした。
機種変更したXperia 1はRossoを超えるか普通に使ってましたが(主にWEB閲覧やSNS、動画にカメラ等)今のところ 自分が使う限りXperia 1は最長で5日間、最低でも3日間以上は持ちます。

Xperia 1のSTAMINAモードが発動した思ったら5日以上充電してなかった... pic.twitter.com/NxPBaa3HhO

— 鷲獅子のXPERIA@1 (@XPERIA_1_) August 14, 2019



Xperia 1はOLEDだから、その差があると思います。
ただ、GoogleはOLEDのスマホはダークモードに設定するとバッテリーの持ちが格段に良くなると発表してるので、Googleから発表されるAndroid 10にはダークモードが搭載されるという情報もあるので、そうなると Rossoよりバッテリーの持ちは良くなるかも?^^;






nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。