SSブログ

NTT東日本監修!公衆電話ガチャ全6種類で発売決定! [注目]

子供の頃、やったことあるんじゃないでしょうか?ガチャガチャ。
このガチャガチャに最近では余り見かけなくなった公衆電話バージョンが加わる事が発表されました。

記事内容によると


タカラトミーアーツは、公衆電話をミニチュアフィギュアとして再現したカプセルトイ「NTT東日本 公衆電話ガチャコレクション」を11月中旬に発売します。
1回300円で、全6種をラインナップします。

公衆電話.jpg


画像等 詳細全文ソース→【Engadget  日本版】参照一部抜粋引用

ちゃんと受話器を持てたりボタンを押せたりと細かいとこまで再現されてます。
そして色んなバリエーションもあって、そのうちの1つに金色のバージョンもあるんですが、この金色の公衆電話は平成5年、今上天皇陛下(当時の皇太子さま)と雅子さまのご成婚を祝し、パレード沿道にある公衆電話機がすべてこの色に塗り替えられたものだとか。
あと、受話器が2つある公衆電話と今では日本に3台しかないそうです・・・
どこにあるんだろう^^;

発売までもう少し先ですが、もし見かけたら懐かしさもかねて回してみるのもいいかもです♪

公衆電話見つけるのが難しいかも?^^;

nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。