SSブログ

ソニーが着るクーラー?冷温ウェアラブルデバイスのクラウドファンディングを開始! [ソニー]

年々暑くなっていってるような暑い日々が続いてます。
1日1回は「暑い」と言ってるような^^;
最近は暑さ対策として色んなものが発表されたり発売されたりしてますが、ソニーが冷温ウェアラブルデバイスなる物をクラウドファンディングを開始しました。

記事内容によると

ソニーは、インナーウェアに装着するタイプの冷温ウェアラブルデバイス「REON POCKET(レオンポケット)」のクラウドファンディングを開始しました。
スマホ経由で温度調節が可能となっており、冷温両対応で夏冬どちらでも使えるようになっています。

専用インナーウェアの首元にあるポケットに装着して使用し、シャツ越しに風を送り込むことで温度を調節するというもの。操作はスマホアプリで行い、端末の温度を五段階まで調節可能です。

「REON POCKET」はソニーのクラウドファンディングサイト「First Flight」で支援を受付中。
1万2760円(税込)から出資が可能で、出資者には後日、REON POCKET本体と専用インナーが送られます。
インナー1枚分が無料になる早期支援者特典も。
期間は8月19日までで、目標金額は6600万円。

画像等詳細全文ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

ソニーがこういう製品を発表するとは驚きました^^;
来年の東京五輪も暑さ対策が問題となってますが、REON POCKETを使うと暑さ対策になるんじゃないかと思いましたw
ソニーの熱設計技術(モバイル製品等)も搭載されてるみたいです。
あと冷温対応なので冬にも活躍しそうですよね♪

興味ある方は、First Flightをチェックしてみては^^

First Flightサイト→ https://first-flight.sony.com/

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。