SSブログ

ほぼ確実? ソニー 折りたたみXperia 特許出願! [XPERIA(ソニモバ)]

フォルダブルXperiaが開発されている・・・
という噂が出てましたが、特許を出願していたそうです。

記事内容によると


ソニーが折りたたみスマートフォンに関する特許を出願していたことが、海外報道により判明しました。 オランダ語テックサイトのLetsGoDigitalが初めに発見した、WIPO(世界知的所有権機関)に出願された今回の特許。


さらに、ディスプレイには圧力センサー、加速度センサー、温度センサーなど3つのセンサーを内蔵するアイディアについても触れています。これらのセンサーはディスプレイがどれくらい折りたたまれているかの検知に利用できると説明されています。

特許イラスト 詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

フォルダブルXperia現実味でてきました。。。
フォルダブルスマホといえば韓国サムスンが割れる不具合があって発売延期になってましたが9月に発売されるそうです。

バッテリー消費、強度、折りたたんだ時の厚み等どうなるのか分かりませんが、もう1つ思うのが保護するために必要なケースは取り付けられるのかな?^^;
と思って既にドコモから発売されてた折りたたみスマホM Z-01Kのケースはあるのか調べてみたら、発売当初1つだけ(他にもあればすみません)ケースが発売されてたそうです。
詳細→ https://japanese.engadget.com/2018/02/17/2-m-z-01k-5-6/ 



nice!(22)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。