SSブログ

Xperia 1とウォークマンにながら聴きイヤホンSBH82Dを接続してみた♪ [XPERIA(ソニモバ)]



ソニーの ながら聴きイヤホン【SBH82D】買っちゃいました♪ 一応購入前にエディオンで装着体験して思ったより装着感が良かったので購入しました。

真っ先に接続したのはXperia 1・・・ではなくてウォークマンです^^;

音質や使いやすさもあって外出時はウォークマンなんですが、ながら聴きイヤホン【SBH82D】で聴くと音質は落ちます。
音質は落ちるけど、許容範囲を超えてたレベルでした。
お店で流れるBGMより良い感じだと思います。

そしてXperia 1とも接続。 Xperia 1でも簡単に接続できて再生できました。
再生中に着信があるとスムーズに通話できました♪
「ながら聴き」とありますが、本当「ながら聴き」です。 自分だけに音楽が流れて、周囲の音も聞けるのでかなり良いと思います。

特に不満点はないですが、もし後継機が出るならもう少し長くして欲しいかな^^; 
あと、普通のイヤホンみたいにイヤーピースは左右関係なく大きさを変えて変更できますが、このSBH82Dは構造が特殊からなのか、R用、L用と分けて袋にSサイズとLサイズ(購入時点はMサイズが装着されてます)入ってます。
ながら聴きイヤホンは初なので、大きさも全て試したんですが自分の耳に合ったサイズはLサイズ(フィット感が増します)でした。
ただ、自分が不器用だからかイヤーピースを交換する時になかなか入らなかったですw(一応目印はあるんですが^^;)
これからはイヤホンも切り替えながら使っていく時代・・・かも?

そしてMicro SDカード・・・これはSDカードの買い替えでゲットでXperia 1に装着しました。
カードの容量がこれまでの32GBから 64GBにアップ♪



nice!(25)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。