SSブログ

Xperia 1のゲームエンハンサーって何? [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia 1をゲットしてゲームエンハンサー含む色んな機能を一通り試してみましたが、Xperia 1には【ゲームエンハンサー】という機能が搭載されてます。
ゲームエンハンサーとはどんな機能があるのか・・・

記事内容によると


「ゲームエンハンサー」は、ゲーム中の通知をオフにしたり、バッテリーの消費を抑えたり、プレイ中のゲーム動画を撮影できたりする機能。

「ゲームモード」「フォーカス設定」「サーチ」「スクリーンショット」「レコード」という5つの設定が並びます。

ゲームをプレイ中に録画しながらマイクで音声を入れれば、SNSやYouTubeなどに載せるゲームプレイ実況動画をXperia 1だけで簡単に作成できちゃいます。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

簡単にいえばXperia 1ひとつでSNSに簡単投稿出来るので、機材とか買う必要もないというメリットもあって実況動画デビューを手軽にはじめてみたいという人にも良いかもしれません。

そして1番驚いたのが、Xperia 1で久しぶりにスマホ(ポケモンくらいをサービス当初にやった程度です^^:)でゲームやって思ったのが本当にスマホレベルでのゲームかと思ったこと。。。
最近のスマホゲームは本当に凄いです。
Xperia 1では21:9という大画面なので、21:9に対応してるゲームアプリをすると大画面でプレイできます♪ 
これは体験してもらいたい1つの機能です♪^^

nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。