SSブログ

So-net メンバーステータスがスーパースターからベーシックになっちゃった!

So-netユーザーでドコモ光を利用してる人に So-netからNTTぷららに事業譲渡されるという案内が届いたと思います。
対象だったので うちにも届きました。

ぷららに事業譲渡を拒否する事も案内されてたんですが、特に手続きや機器の設定をする必要もなく、IPoE(v6)等 So-netのオプションはそのまま引き続き利用できることだったので、ドコモユーザーという事もありNTTぷららに事業譲渡されてもいいかなと思ってました。。。

そして7月1日、月はじめお馴染みのSo-netユーザー特典(メンバーステータス)の懸賞に応募・・・
この時まではメンバーステータスはスーパスターでした。
が、翌2日にSo-netにログインするとメンバーステータスがスーパースターからベーシックに・・・最初は不具合かなと思ってたんですが、SNS等で調べてみると 他にもスーパースターからベーシックにランクが下がった人が。。。

スーパースターになってただけに、「えっーーーーっ!」と思いました^^;

2~3日前に、ぷららから後日使えるオプション等の案内が届くとメールがきたんですが、ぷららもSo-netみたいに何か特典とかあるのかなと思って ぷららのサイトを見てたけど、特に何もなかったです(苦笑)

So-netポイントはそのまま残っていて、これまで同様ポイントポンや懸賞には応募できるみたいですが、ステータスがベーシックになったから選べる賞品が限られるようになりました。。。なので前に比べるとSo-netポイント貯まりにくくなるだろうな~^^;

nice!(27)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。