SSブログ

対象はXperia Z~Xperia 1♪ Xperia×夏フェスキャンペーン開始♪ [XPERIA(ソニモバ)]

Xperia ユーザー限定に【Xperia×夏フェスキャンペーン】が始まってます♪

音楽観戦チケットは、いま発売されてる最新モデルXperia XZ3、6月1日発売のXperia Ace、6月中旬(ソフトバンクモデルは14日)発売予定のXperia 1。

そしてXperiaオリジナルタオルは2013年以降(Xperia Zから)に発売されたXperiaユーザー限定が応募対象です。

応募方法は簡単でソニモバの公式アプリ【Xperia Lounge Japan】で名前や住所など必要事項を入力して確認のためにXperiaのIMEI番号を入力するだけでOKです。

Xperiaユーザーの方は応募してみては^^

詳しくは Xperia×夏フェスキャンペーンサイト→ https://www.sonymobile.co.jp/campaign/summerfes19/

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Xperia 2 &Xperia 20 画像リーク?それでもXperia 1が欲しいと思わったワケ! [XPERIA(ソニモバ)]

MWCでの発表を機に、各キャリアからも正式に夏モデルとして発売される事が決まったXperia 1。

恒例となってるかもしれませんが、まだ発売されてないにも関わらず、次期Xperiaの情報がでてきました。

画像が公開されたのはXperia 2とXperia 20。

Xperia 1の後継機?と思われるXperia 2はデザイン的には余り変わってないですが、背面のメインカメラの位置が変わってます。

画像等詳細→【Xperia Blog】参照

4月にソニモバはテレビ事業等と同じ事業に統合されたので、時期的にも統合初のXperiaになるかも?(Xperia 1でもソニーグループ協力でしたが)

今回公開された2つのXperia が9月に開催されるIFAで発表されるか分かりませんが、毎回の事ですがユーザーはどのタイミングで機種変更するかですね^^;

うちの場合ですが日本市場デビューしたXperiaをキッカケにXperia acro、Xperia Z、Xperia Z3、Xperia XZ、Xperia XZ Premium(Rosso)と使ってますが、Xperia Z3あたりから下半期に発売されるXperiaに変更してます。

Xperia XZ Premiumが2017年のMWCで発表された時に、個人的に惹かれるデザインだったので機種変更の候補にあがってましたが、MWCが終わって暫くしてXperia XZ PremiumにはRossoというカラバリが存在する情報が出てきました。

この時に限った事じゃないですが、Xperia等注目されてる製品(他にもPixelやiPhone等)は噂(リーク)が出てきます。

こういう情報は噂程度としてとどめておくか、ただの噂か、本当なのか・・・信じる信じない等は自分の判断かと思いますが、Rossoの時は半分以上信じて下半期(ドコモの秋冬モデル発表会)まで待ってみようと思い、結果 待ったかいあってRossoに変更。

そして今年、どうして下半期の発表を待たずに上半期に発売されるXperia 1が欲しいと思った理由はフラグシップモデルとかいくつかありますが、1番は好みのデザインだったから。
そして2018年まではXperia Xシリーズを継続とあったので、2019年頃に新章としてXperiaが誕生(新章初Xperia)するかもと思ってたこと。(パープル復活は予想外でしたが良い意味で裏切られて嬉しかった)Xperia XZ3も機種変更候補にあったんですが・・・

あと国内での5G回線の本格的サービス導入時期の目安で決めました。(5G端末は今年の下半期に発売される情報ありますが普及率は限定的との調査結果等さ参考して決めました。)

そして何と言ってもパープル復活♪
Xperiaといったらパープルと言うくらいのカラーだと思ってます♪
(カラーは個人の好みですが♪)

と、機種変更するタイミングは個人によって違うと思いますが、自分の場合はこんな感じで変更してます^^;


(ちょっとマシンガントークになってしまってすみません)

nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

音質強化!ソニモバ、耳をふさがない新製品発表♪ [XPERIA(ソニモバ)]

周囲の音も聞こえて、音楽も聞ける耳をふさがないイヤホンが各メーカーから発売されてますが、ソニーから新しい耳をふさがないイヤホンが来月発売されます♪

記事内容によると

耳をふさがないオープンイヤースタイルイヤホンの新モデルとして、ネックバンド型Bluetoothイヤホン「SBH82D」を6月8日に発売。
ブラック/グレー/ブルーの3色をラインナップし、1万円前後での実売が予想。


完全ワイヤレスイヤホン「Xperia Ear Duo」、有線イヤホン「SSTH40D」に続く、ソニーグループとして3機種めのオープンイヤースタイルイヤホンで、新たにBluetoothモデルがラインナップに加わった格好。

機能など詳細全文ソース→ 【PHILE WEB】参照一部抜粋引用

Bluetooth搭載なのでケーブルがなく、GoogleアシススタントやSiriも使えて、音質はSSTH40Dモデルより強化♪
それで約1万円・・・機能など考えると安いかも♪

すでにソニーストアでは予約受け付け中です♪
ソニーストア→ https://www.sony.jp/headphone/products/SBH82D/ 

うちはまだ耳をふさがないイヤホンはデビューしてないんですが、そろそろ1つくらい持っててもいいかなと検討してます♪

どんな感じに耳に付けるのかと言うと、耳たぶにかけるように取り付ける感じなので、見た目も結構いいかも♪^^




nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

シャッターボタン非搭載! Xperia Ace カメラ起動は? [XPERIA(ソニモバ)]

16日に発表された今年5台目となるソニーのXperia、Xperia Ace。
コンパクトサイズのXperiaで、今のところ日本市場モデルでドコモのみの発売なので発表ぎりぎりまで機能など分からないとこもありましたが、どういった特徴があるのか分かってきました。

記事内容によると

Xperia Ace SO-02Lは、価格を抑えつつも、必要充分な機能やスペックを搭載。

若年層をターゲットにした、超広角セルフィーやポートレートセルフィーなどのカメラ機能を拡充したモデル。

指紋センサーを備えた電源(スリープ)キーを搭載。
Xperiaシリーズではお馴染みとなっている側面のシャッターボタンは備えていない。
上部側面には3.5mmイヤホンジャックを、下部側面にはUSB Type-C端子を搭載。


詳しいスペック等 詳細全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋引用


サイズはXperia XZ2 Compactとほぼ同じにも関わらずカメラ機能等中心に進化してます。
シャッタキーを省いた事でスッキリ感とか増すと思いますが、思い切ったことやりましたね^^;

因みにXperia Aceでのカメラ起動はアプリと電源キーを素早く2回おす方法とアプリからの起動です。

シャッターキーがないのでカメラ起動などどうなのか気になりましたが、動画を見る限りカメラ起動(撮影)までスムーズできてるのが確認できます。
スムーズというか、速いです。

あと、Xperia XZ2 Compactでは非搭載になってたイヤホン端子が復活してるので、有線イヤホンで聴く人には朗報かもしれません♪^^

そして、Xperia 1では指紋認証と電源が別になってますがXperia Aceでは1つになってるのも良いです。

nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

ドコモ、本体価格努力した! [XPERIA(ソニモバ)]

昨日のドコモの発表で3キャリから発売されるハイスペックのXperia 1。
3キャリアとも発売は6月中旬頃でしたが、ソフトバンクがXperia 1の発売日を発表しました。

発売は6月14日 金曜日

3キャリアで発売されてるXperiaは ほぼ同じ日に発売されるので、ドコモとauのXperia 1も6月14日に発売されるんじゃないかと思います。

因みに、分離プランが義務化される事によってXperai 1含む夏モデルは高額になって割引されるのか注目されてましたが、夏モデルの料金を比較するとドコモの方が安く購入できます。

Xperia 1に限らず、夏モデル全てドコモが安いです。
ドコモオンラインショップでの価格表→ https://www.mydocomo.com/onlineshop/information/notice/20190516_01.html?_=1558066649617

一括払いでの料金はもちろん、ドコモが新しくサービスを始まる【スマホおかえしプログラム】適用で約7万円の負担額。
スマホおかえしプログラム適用条件等→ https://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/okaeshi_program/

ドコモの担当者によると、かなり努力したそうです^^;
詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照

nice!(29)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

ドコモダケ!ドコモ、ソニーXpeira 1&Ace(発売日) 発表♪ [XPERIA(ソニモバ)]

本日、ドコモの新スマホ&新サービス発表会で正式にソニーのXperia 1とXperia Aceが発表されました。
品番を見るとXperia AceがSO-02L、Xperai 1がSO-03L。
Xpeiraの新章になってコンパクトモデルのXperiaが発表されたのは今回が初です。

記事内容によると

5インチディスプレイを搭載するコンパクトモデル。
片手操作をサポートする機能「サイドセンス」も用意。
インカメラには、複数人でも撮影しやすい約120度の広角レンズを採用。
美肌補正やボケ撮影ができる「ポートレートセルフィーモード」を搭載。
メインカメラは、Xperiaシリーズのコンパクトモデルでは初めて、光学式と電子式を組み合わせたハイブリッド手ぶれ補正に対応。

スペック等 詳細全文ソース→【ケータイWatch】参照一部抜粋引用

5インチクラスだと前機種のコンパクトモデル、Xperia XZ2 Compactと同じサイズでカラバリ3色展開、コンパクトサイズを好む人には良いかも♪

ただ、ただ Xperia 1は噂通り 2色展開でパープルとブラックだけでした^^;

発売日はXperia Aceが6月1日でXperia 1は6月中旬。
本日よりドコモオンラインショップ等で予約できます。
Xperia 1は予約して購入すると先着2万名キャンペーンも♪
ソニモバXperia Aceサイト→  https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ace/

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

ドコモだけ?明日の発表会で第5のXperia登場? [XPERIA(ソニモバ)]

ソフトバンク、auと今年の夏モデルが発表されて明日はいよいよドコモの新スマホと新サービスが発表されます。

発表前にはXperia 1の他にもXperia 10やXperia 10 Plusも発売されるんじゃないかと噂がありましたが、ソフトバンクもauも現時点ではXperia 1のみの発表でしたが、明日のドコモの発表ではXperia 1以外にもMWC 2019で発表されなかった(発表されたのはXperia L3、Xperia 10、Xperia 10 Plus、Xperia 1)Xperia Ace という名称のXperiaも登場するんじゃないかという情報が・・・

記事内容によると

Xperia Ace のケース画像パッケージにXperia Ace、docomo、SO-02Lというのが確認できます。

全文ソース→【スマホ評価・不具合ニュース】参照

サイズ的にはコンパクトモデルなので、もしXperiaのコンパクトモデルの新しい位置付として登場するなら、日本市場だけ?Xperiaのコンパクトモデルは継続されていくかも?

もし発表されたら今年5台目のXperiaとなります。。


ただ、ドコモのXperia 1は2色だけ・・・という噂もあるので、これは良い意味でドコモの裏切ってもらう発表をしてもらいたいです^^;

あと、明日のドコモの発表では新スマホ以外にも新サービスのキーワードとして「食」、「肌」、「払」がドコモの公式ツイッターで呟かれてます。



nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

au Xperia 1は4色展開! キャリア初のデータ無制限プランも登場! [企業]

昨日、auの発表会でXperia 1が発表されました。
ソフトバンク同様、1機種のみでしたが、カラーバリエーションがソフトバンク3色に対してauはパープルと同等の人気と言われてるグレーも追加されて4色展開で発売されます。
前機種のXperia XZ3に続きキャリアロゴ無しで、一括販売価格は11万2320円。
毎月割適用後の実質価格は5万6150円。
24回払いは月額2340円。


au 2019夏モデル価格一覧→ https://japanese.engadget.com/2019/05/13/au-xperia-1-galaxy-s10-10/

発売日、価格の目安がついてきましたが、昨日のauの発表会で初となる発表もあってちょっと驚いた事が・・・

記事内容によると

データ容量に上限のない「auデータMAXプラン」も今夏提供。
月額料金は8980円で、auスマートバリューの適用で永年月1000円を割り引き月7980円に。
家族割プラスの適用でさらに永年月1000円を割り引き、月6980円で利用できます。
加入から半年間は月1000円を割り引くキャンペーンを適用し、月5980円で利用できます。

詳細全文ソース→【Engadget  日本版】参照一部抜粋引用

最大4割割引は先日発表されたドコモの新料金プランと似たような感じですが、国内キャリアでのLET回線でデータ上限無しは今回発表したauが初なので、ドコモ、ソフトバンクに先手を打った感じです。

ただ速度の制限は発生するみたいです。

それでも、無制限にした料金プランが登場した事によって、ドコモ、ソフトバンク(今の料金プランで対抗できると新プランは現時点で発表してません)と、遠くないない内に無制限プランが登場するかも?^^;


nice!(28)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、30万円ウォークマンの誕生キッカケは社員の遊びから♪ [ウォークマン]

ソニーが発売した約30万円の黄金ウォークマン・NW-WM1Z
高額ウォークマンにも関わらず発売直後から品薄状が続きました。

このNW-WM1Zはどうやって開発、発売までに至ったのか・・・
インタビューで今だから話せるような情報が♪

記事内容によると

この製品が生まれた背景には、趣味でウォークマンを改造していた人物の存在がある。
ウォークマン音質設計担当・ソニーホームエンタテインメント&サウンドの佐藤浩朗さん。


「2008年ごろから、ウォークマンの音を少しでもよくしようと改造をし始めました。
勝手に社内で“アンプ部”を結成しまして、名前はシャレみたいなものですけど、クラブ活動のような雰囲気でやっていました。


みんなでいろんな部品を変えて、音がどう変わるのか試していました。
本当に趣味でやっていたのですが、これが先輩に見つかりまして「お前はコソコソと何をやってるんだ。仕事として、ちゃんとやれ」と言われてしまいました。」

インタビュー全容 詳細全文ソース→【東洋経済ONLINE】参照一部抜粋引用

キッカケは社内で結成された「アンプ部」から始まったんですね。
先輩にばれたそうですが^^;
それでも、当時のソニー社長・平井さんが製品化へのGOサイン♪
結果、高級ウォークマンNW-WM1Zが発売され品薄が続く状態になるほどの成功♪

そんな事あったんだ・・・と思うようなインタビューなので、興味ある方はチェックしてみてください^^

SONY デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン WM1シリーズ ゴールド NW-WM1Z N

SONY デジタルオーディオプレーヤー ウォークマン WM1シリーズ ゴールド NW-WM1Z N

  • 出版社/メーカー: Sony
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(29)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

最終段階到達! Xperia 1 は音もかなり凄い! [XPERIA(ソニモバ)]

明日はau、そしてドコモから16日にXperia 1が発表されると思いますが、このXperia 1の注目は特にディスプレイやカメラ、そしてサウンドの進化と、ソニーが得意とするAV機能が格段に進化していることだと思います。

Xperia 1のオーディオ調整が最終段階にきてるみたいで、徐々にサウンド機能がどんな進化をしてるのか分かってきました。

記事内容によると

Xperia 1はソニーグループの技術を惜しみなく投入した新しいフラグシップモデル。
見どころを数え上げれば切りがない。

Xperia 1は内蔵スピーカーとヘッドホン出力の両方でドルビーアトモス再生ができる。
さらにスマホ向けのドルビーアトモスの機能として用意されている、切り替え可能な「映画」と「音楽」の両モードについては、プリセットされたパラメーターをソニーモバイルが独自に調整、ブラッシュアップを図った。

Xperia 1は本体のステレオスピーカーの取り付け位置が従来モデルから変更され、本体を縦に構えた時に下側に位置するスピーカーの開口部がフレーム側面に向かって付いている。


ドルビーアトモスは「設定」アプリを開き、「音設定」から「オーディオ設定」の中に入って「Dolby Atmos」のオン/オフを切り替える。
オンにするとさらにダイナミック/映画/音楽の3つのモード選択と、さらにユーザーが10バンドのイコライザー、ダイアログエンハンサーなどを任意に “味付け” したカスタム設定も1件保存できるようになる。

詳細全文ソース→【PHIE WEB】参照一部抜粋引用

ソニモバの公式サイトで【1から生まれ変わった、ソニー渾身のフラグシップ。】とあるように、ディスプレイ、サウンド等の進化はもちろん、エンタメ機能も便利でノッポサイズにも関わらず片手でも操作できるのもポイントなXperia 1ですが、先日発表されたソフトバンクのカラーバリエーションが3色になってた事もあって、明日のauモデルの方のカラバリは何種類か、ドコモユーザーですがカラバリの方で気になってます^^;

サウンド面の進化してるたくさんあるので興味あるカはチェックしてみて下さい♪


nice!(25)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。