SSブログ

Google ゲーム参入?ゲームコントローラの特許を出願! [企業]

Googleがゲームに参入するという噂は前からあったんですが、今度こそ参入するんじゃないかと思う情報が・・・

記事内容よると

Googleはゲーム開発者会議GDC 2019(3月20日~22日)にてイベント開催を予告しており、そこでゲームストリーミングサービス「Yeti」を含むゲーム関連の発表が噂されています。

そんな中、Googleがゲームコントローラの特許を出願していることがUSPTO(アメリカ特許商標庁)の文書公開により明らかとなりました。

Googleゲーム?.jpg

Googleゲームコントローラにはプロセッサおよびメモリが搭載され、ゲームの招待状やチャットメッセージ、その他関連コンテンツの通知については「音声または視覚的な合図」を通じて受信するディスプレイが装備可能とされています。


つまりゲーム画面に目を向けず、コントローラだけでゲームのお誘いや会話の確認も想定されているということ。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

噂になってる情報だけ見るとGoogleらしい感じの技術というか そんな感じのゲームだと思いました^^;

来週の発表でGoogleがゲームに参入すると 発売日や本体(コントローラ)?の価格、そしてソフトでしょうか?

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。