SSブログ

ドコモ 格安プランの docomo witch 廃止? [注目]

昨日、携帯料金値下げ改正案が決定されました。

ドコモは既に値下げを発表してますが、どういった料金プランになるのかは発表されてないですが、いまドコモでサービスされてるdocomo withのサービスが新規契約できなる可能性があるそうです。

記事内容によると

日本経済新聞は、NTTドコモ 代表取締役社長の吉澤和弘氏へのインタビューを掲載し、昨年10月に明らかにした今年導入予定の現行の携帯電話料金から2〜4割値下げとなる新料金プランについて「シェアパック」や「docomo with」の「新規契約を打ち切る可能性がある」と伝えています。

現在提供している「シェアパック」という家族で分け合う形態を中心とした基本設計を見直すという。

さらにdocomo withについても「通信料金を安くできる前提として安価な端末の提供がある。完全分離プランが必須となると、それもできなくなる。」として「新規契約を打ち切る可能性がある」と廃止する方針を示唆しました。

新料金プランでは2〜4割値下げされるとされていますが、吉澤氏は「吉沢社長は「値下げのメリットを感じられるかは利用者によって変わる。すべての人の通信料金を4割下げてしまうと経営が立ちゆかなくなる」とも語っています。

既存のdocomo with契約者はdocomo withの対象機種以外に機種変更をしない限りは継続できるので心配はないとしていますが、docomo with契約者が新しい製品に機種変更する場合に必ずしも現在の料金を維持できない、場合によっては高くなってしまう可能性すらあるのかもしれません。

詳細全文ソース→【S-MAX】参照一部抜粋引用


docomo witchが廃止になるかもしれないのには驚きました^^;
docomo Watchはミドルレンジモデルのスマホが中心なので、これまで発売されたXperiaがdocomo witch対象端末に入る事はありませんでした、先日発売されたXperia 10シリーズはドコモで発売されるとしたらdocomo witch対象になるんじゃないかと思ってました・・・

ドコモユーザーとしては どんな料金プランになるのか続報を待つしかないです^^;

タグ:ドコモ
nice!(28)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。