SSブログ

ソニー、初音ミク ウォークマンをスピーカー付属で発売♪ [ウォークマン]

ソニーと初音ミクがコラボしたウォークマンが発表されました♪

記事内容によると

ソニーマーケティングは、“初音ミク”とコラボしたウォークマン「初音ミクモデル2019」を、20日からソニーストアで注文受付を開始した。

5月17日10時までの期間限定、数量限定販売。
価格は、16GB容量の「NW-S315K/MK」が21,880円、4GBの「NW-S313K/MK」が17,880円。いずれもスピーカーが付属する。

初音ミクウォークマン.jpg

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用


家にいる時はスピーカーで聴いて、外出時はウォークマンで聴いてと スピーカーとセットになってるのでお得だと思います♪
期間限定なので興味ある方は早めにチェックした方がいいかもしれません^^

ソニーストア → https://www.sony.jp/walkman/store/special/s-miku2019/


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

Google、ゲーム機不要の新ゲームSTADIA発表! [企業]

一昨日の夜、静かに発表されたAppleの新iPad、そして昨日の夜には新iMacが発表されて、iPadにいたってはドコモ含む3キャリアで昨日から予約も始まってます。
Appleの発表がありましたが、Googleも昨日発表がありました♪

記事内容によると

Googleは、ゲームストリーミングサービス「STADIA」を発表。
クロスプラットフォームでクラウド上の4Kゲームをプレイでき、同時にYouTubeでゲーム実況もできる。

ゲームストリーミングは音楽や動画と異なり、レイテンシがあっては意味がないが、世界中に高性能なデータセンターを展開するGoogleならレイテンシがなく、高精細な画質のハイエンドゲームサービスを提供できるという。

STADIAのゲームはクロスプラットフォームで、しかも既にあるコントローラを使ってプレイできるが、独自のコントローラも開発。

このコントローラはWi-Fi経由でデータセンター上のゲームに直接接続。
コントローラがゲームをプレイするデバイスとクラウドのゲームセッションをリンクするので、他の方法より安定したパフォーマンスを提供できるといている。

Googleは、レイテンシのないゲームプレイを提供するために、世界の自社データセンターに7500以上のエッジノードを配した。
米AMDと独自GPUを開発し、10.7TFLOPSの処理能力を実現。
ソニーのPS4 Proは4.2TFLOPS、MicrosoftのXbox One Xは6.0TFLOPSだと比較してみせた。

詳細全文ソース→【IT media NEWS】参照一部抜粋引用

事前に噂れた通り、ハード機を必要としないゲームでした。
凄いと思ったのはクラウドにも関わらずPS4proより性能が上だということ。。。

サービス開始時期に日本は含まれてませんが、ソニーや任天堂、マイクロソフトの良い競争相手になって、特にソニーPS4の驚異になるような(良い意味で^^;)なってくれるといいなーと個人的に思ってます^^;


タグ:Google STADIA
nice!(24)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、【メン・イン・ブラック】最新作は日米同時公開決定♪ [ソニーピクチャーズ]

ソニーの大ヒット作品のひとつ【メン・イン・ブラック】の最新作の公開日が正式に発表されました♪

記事内容によると

世界的大ヒットSFアクション「メン・イン・ブラック」シリーズの最新作「メン・イン・ブラック インターナショナル」が、6月14日から日米同時公開されることが決定。

地球上に潜伏するエイリアンの監視・取り締まりを任務とする、黒いサングラス&スーツがトレードマークの最高機密機関 MIB の活躍を描いた人気シリーズ。
これまでスティーブン・スピルバーグの製作総指揮、ウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズらの共演で3作品が製作・公開され、いずれも大ヒットを記録。
本作では、MIBニューヨーク本部のエリート新人エージェントMと、チャラいイケメンな先輩エージェントHが男女コンビとなり、MIB内部のスパイ摘発に挑む。

詳細全文ソース→【映画.com】参照一部抜粋引用


前作は3作シリーズ化されましたが、新作になったMIBがこれからシリーズ化されるか未定だけど、ファンとしてはシリーズ化して欲しい♪

【スパイダーマン・スパイダーバース】は日本での公開は遅れて公開された事もあって、日米同時公開はやっぱり嬉しい♪

メン・イン・ブラック 4K ULTRA HD&ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

メン・イン・ブラック 4K ULTRA HD&ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray

nice!(26)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

長崎市、転出超過数 全国ワースト1位! [地域]

つい最近知ったんですが、長崎市が総務省のある調査でワースト1位になってました・・・

記事内容によると

長崎市の2018年の転出超過数(日本人)が全国市町村で最多だったことを総務省が発表して間もなく始まった定例市議会。

市はJR長崎駅近くのホテルに相談窓口を新設するほか、民間勤務経験がある県外在住者を市職員に採用する予算案を提出。
これに対し、総務委員会では、委員から「もっと人口流出を防ぐことに力を入れるべき」「東京の人が長崎勤務を希望するのか」との指摘が出た。

詳細全文ソース→【長崎新聞】参照一部抜粋引用

長崎市の人口が減ってるとうのは知ってたはいたんですが、まさかワースト1位になるほど転出が多いとは長崎市内に住んでる いち市民としては何とも言えない驚きでした^^;

人口減少を止めないといけんばい・・・

nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ソニー、約7年かけてマーベルの映画&テレビシリーズを手掛ける計画を示唆! [ソニーピクチャーズ]

ソニーがスパイダーマンをスピンオフ作品としてTVアニメ化する情報がありましたが、本当に実現するかもしれません。

記事内容によると

興行的な成功を収めた『ヴェノム』と、高い評価を受けて成功した『スパイダーマン:スパイダーバース』をリリースしたソニーが、7~8年かけて映画とテレビで、マーベルの作品を製作するとほのめかしていることがわかった。

Varietyのインタビューで、ソニー・ピクチャーズ エンタテインメントのトニー・ヴィンシクエラ会長とソニー・ピクチャーズ テレビジョンのマイク・ホプキンス会長が、将来的な「スパイダーマン」の関連作品について明かした。
ソニーは今後の方向性について明確なビジョンを持っているようだ。

マーベルの番組を押し進めるために、ソニーがNetflixやHuluといった配信サービスと提携するつもりなのかどうかは不明。
ホプキンスはその候補として、ディズニーの新配信サービスDisney+の可能性も否定していないと報じられている。

詳細全文ソース→【IGN JAPAN】参照一部抜粋引用


7~8年かけて制作・・・
何の作品になるか分からないけど、ファンとしては実現して欲しい♪

ただ、前にも言ったと思いますがテレビ化されると 日本では海外のテレビは見れないので動画配信頼みですが、日本でも提供されてる動画配信でも観れるようにして欲しいですね^^;


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Google、23億件もの「不適切な広告」を2018年に取り締まる! [企業]

パソコンやスマホでネット閲覧中に表示される広告。
興味ある広告や そうでもない広告が表示されますが、Googleは昨年だけで20億を超える不適切な広告を取り締まったようです。

記事内容によると

Googleは公式ブログの投稿の中で、「悪質な広告やその広告主をウェブから排除してデジタル広告の安全でクリーンな『ビジネス生態系(エコシステム)』」の保全を進めていると述べており、その結果、2018年にブロックした不適切な広告はのべ23億件にのぼることを明らかにしました。

Googleは不適切な広告を排除するため、2018年には31種類の新しいカテゴリーの広告ポリシーを導入したとのこと。

詳細全文ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

23億もの不適切な広告を取り締まってたなんて凄いですね^^;


不適切な広告というか スマホでサイトを見てると たまに画面の約半分近く表示される広告とかも何とかして欲しい^^;
設定でどうにかできるのかな?・・・

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

Google ゲーム参入?ゲームコントローラの特許を出願! [企業]

Googleがゲームに参入するという噂は前からあったんですが、今度こそ参入するんじゃないかと思う情報が・・・

記事内容よると

Googleはゲーム開発者会議GDC 2019(3月20日~22日)にてイベント開催を予告しており、そこでゲームストリーミングサービス「Yeti」を含むゲーム関連の発表が噂されています。

そんな中、Googleがゲームコントローラの特許を出願していることがUSPTO(アメリカ特許商標庁)の文書公開により明らかとなりました。

Googleゲーム?.jpg

Googleゲームコントローラにはプロセッサおよびメモリが搭載され、ゲームの招待状やチャットメッセージ、その他関連コンテンツの通知については「音声または視覚的な合図」を通じて受信するディスプレイが装備可能とされています。


つまりゲーム画面に目を向けず、コントローラだけでゲームのお誘いや会話の確認も想定されているということ。

詳細全文ソース→【Engadget 日本版】参照一部抜粋引用

噂になってる情報だけ見るとGoogleらしい感じの技術というか そんな感じのゲームだと思いました^^;

来週の発表でGoogleがゲームに参入すると 発売日や本体(コントローラ)?の価格、そしてソフトでしょうか?

nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

ソニーNCヘッドフォン「1000XM3」のノイキャンっぷりを体験できる比較動画♪ [ソニー]

ソニーがちょっと面白い?比較動画を公開しました♪

記事内容によると

ソニーマーケティングは、 ワイヤレスヘッドフォン「WH-1000XM3」のノイズキャンセリング(NC)機能をON/OFFした時の、聴こえ方を比較した動画を公開。
シンガーソングライター・向井太一を出演者として迎え、彼の楽曲も楽しめる動画になっている。




撮影が行なわれたのは、モーター音が気になる電車内、真上を飛行機が通る「海浜公園」、 目の前を車が走行するカフェテラス。例えば、電車内では、スローな楽曲「Break up」を鑑賞。NCがOFFの状態では断続的なモーター音が音楽に重なって聴こえるが、ONにすると外音が遮断され、クリアなサウンドになっているのがわかる。

詳細全文ソース→【AV Watch】参照一部抜粋引用


ノイキャン ON OFFにするだけでノイズのあるなしの違いが分かりますね♪
動画で公開での比較ですが、実際のヘッドフォンで聴くと動画以上に分かりますと思います。
自分が使ってるウォークマン(最初から付属のイヤホン)で聴いても こんなにノイズ消えるんだ・・・と思ったほどなので、最高クラスのWH-1000XM3は かなりノイズ軽減されてるはずです♪^^

好みがあるのであれですが、うちがイヤホン等を選ぶ基準はノイズキャンセリング>ハイレゾ>Bluetooth(NFC)の順です^^;


nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

サプライズ? Xperia 4存在か? [XPERIA(ソニモバ)]

2月に開催されたMWC 2019で発表されたXperia 1、Xperia 10、Xperia 10Plus、Xperia L3。

これとは別のXperiaが存在するという噂が出てきてます。

記事内容によると

ドコモ限定でリリースされるとされるコンパクトXperiaに該当すると思われる次期Xperia、「Xperia 4」のスペック情報がリークされていました。

今回の情報はESATO上に投稿されていたもので、投稿者は9月のIFAでリリース発表される次期Xperiaのフラッグシップモデルが「Xperia 2」という機種名になるという情報を提供していたのと同一人物。
Xperia 4についても今回の情報に先立ってドコモ限定で近々(おそらく
夏モデルを指していると思われます)発売されることをリークしていました。

噂スペック等 詳細全文ソース→【スマホ・評価不具合ニュース】参照一部抜粋引用


噂段階ですが、昨年 Xperia XZ4 Compactと思われる画像がありましたが、大型化が進んでるスマホ市場でコンパクトモデル発売に関して否定的なコメントがソニモバからあったので、コンパクトモデルのXperiaはどうなるだろうとMWCで注目してましたが発表されなかったので発売はないとかなーと思ってたけど、発表されてないXperiaなだけに噂通りドコモから発売されるとサプライズになりますね♪

nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:ニュース

新iPad発表くる? アップル 3月25日イベント開催! [企業]

iPhone(アップル)ユーザーの方には楽しみなイベント開催日が決まったようです♪

記事内容によると

Appleは、現地時間3月25日午前10時からスペシャルイベント「It’s show time」を開催すると発表。
同イベントでは、動画配信サービスなどの発表が予測されています。
また、新型iPadや「iPad mini 5」、「AirPods 2」が発表されるとの噂もあります。

詳細全文ソース→【iPhone Mania】参照一部抜粋引用

iPadの新モデルの来そうですね^^;
そして、アップルも動画配信をサービス開始するんじゃないかという噂もありまが、先日ドコモとディズニーが組んでディズニー作品の見放題出来るサービスを3月26日から開始するのでアップルも参入すると動画配信サービスの競争が激しくなりそう?

ちなみに うちはdTVに入ってます♪



nice!(27)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。