SSブログ

注意!Amazonを装った新手のフィッシング出回る

Amazonを装ってのフィッシング詐欺は有名ですが、最近新しいタイプのフィッシング詐欺が出回ってるとTwitterで話題になってるそうです。



今回の記事を読んでると、うちがブログでお邪魔してる、てんてんさんの「てんてん日記 2冊目」にも同じ内容のフィッシングメールが届いたそうです。 出回ってるのは自分のアカウントを誰かが勝手に使って注文したとして、注文の内容を確認するよう促す内容のようです。 メール本文の「注文の詳細を見る」を確認すると偽Amazonページに誘導され、IDとパスワードを入力すると情報が抜きとられるというものです。 注文履歴を確認するときはメールからではなく、Amazon公式アプリや公式サイトで確認するよう皆さんも注意を!

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 4

Boss365

こんにちは。
Amazonのフィッシングメール、小生PCにも同じモノも来ています。
Amazonのメールは、注文時以外は99%フィッシングメールなので・・・
触れないで迷惑メールに収監?させています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-13 23:19) 

ナベちはる

こんばんは。
フィッシングメールも続々と新しいものが出ていますね(^^;
引っかかることがないよう、さらに気を付けないといけないですね。
by ナベちはる (2022-04-14 01:27) 

楓

Boss365さん>おはようございます。
Boss365さんのPCにも届いてたんですか。
引っかからなくて良かったです^^;
迷惑メールとして移動させておくのもいいですねw

ナベちはるさん>おはようございます。
メール文面をよく確認すると日本語がおかしいみたいですが、パッと見ただけじゃ分からないと思うのでほんと騙されない注意するしかないですね^^;
by (2022-04-14 06:00) 

リュカ

この手のメールは一切信用しないです^^
自分でメモ書きして保存してる公式サイトのURLからログインして購入履歴などをチェックしないと気が済まないのww
でもほんっと巧妙になってますよねえ。
by リュカ (2022-04-14 06:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。