SSブログ

「有線イヤホンを使う人は厄介」ツイートで論争 [注目]

最近、あるツイートが拡散され、話題になったモノについて論争になったそうです。



「有線イヤホンを使ってる人は癖が強め」・・・癖が強いか分かりませんが、このブログでも何度かイヤホンを取り上げたことがあります。

以前ブログでも書き込んだと思いますが、自分は有線、無線と使い分けて使ってます。

有線のメリットはやっぱり音がいいことなので、有線イヤホンではウォークマンで音楽を聴く時によく使ってます。スマホでイヤホン使う場合は無線が多いです。メリットはケーブルがないので絡まったり邪魔になったりしないことでしょうか?

なので自分の場合はイヤホンに関しては有線派、無線派というこだわりはないんですが、以前ソニーがイヤホンは有線派?無線派?という質問したときに、うちは「有線無線と使い分けてます」と返信しました。



皆さんは有線派ですか?無線派ですか?^^

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 6

Boss365

こんにちは。
有線イヤホンの「癖が強い」は、よく分かりませんが、保守的な印象あり?
スマホのiPhoneの場合、有線イヤホンは使えないので、自然とワイヤレス。
いまだに有線の方が「音質は良い」と勝手に思っているので、有線派かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-04-21 22:30) 

ナベちはる

こんばんは。
「音楽を聴く」だけ見たら"どちらでも"なのですが、「ゲームをする」となると無線なら遅延が少なからず出てくるので、そういう意味なら有線の方が良いかなと思います(;`・_・´)
by ナベちはる (2022-04-22 01:27) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
なんで有線派は癖が強いのか自分も分からないですw
技術の進化等でワイヤレスも音質は良くなってますが、それでも音質に関しては有線の方が上回ってる感じかと思います^^

ナベちはるさん>おはようございます。
無線でゲームすると遅延があるというのは聞いたことがあります。これもデメリットかもしれないですね^^;

by (2022-04-22 06:00) 

トレンダー櫻井

私は有線派です!
by トレンダー櫻井 (2022-04-22 08:33) 

リュカ

全然こだわってないのですが、有線しか持ってないです^^
まだ壊れずに使えるから使ってるってレベルです(笑) ワハハ
癖が強いの意味がわからないですよねww
by リュカ (2022-04-22 08:56) 

楓

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
有線だと落とす心配もないというメリットがありますね^^

リュカさん>こんにちは。
うちもイヤホンは壊れたりしない限り古いモノ?を使い続けてます^^
有線は癖が強い…ほんと分からないです^^;
なにが違うんだろう(苦笑)

by (2022-04-22 12:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。