SSブログ

dTVでドラゴンボールシリーズが一挙配信されたので久しぶりに観て思ったこと! [企業]

原作やアニメが終了しても今でも世界で大人気のドラゴンボール。

数年前からは劇場版も公開されるようになり、4月22日から「ドラゴンボール超 スーパーヒーロー」が公開されます。

先日発表された日本アカデミー賞ではドラゴンボールの主人公、その息子2人、計3役の声優、野沢雅子さんが会長功労賞を受賞しました。

ドラゴンボールの劇場版最新作が公開される記念もあってか、現在ドコモでは動画配信サービス dTVではこれまで公開された劇場版をはじめテレビ版「ドラゴンボール」「ドラゴンボールZ」「ドラゴンボールGT」「ドラゴンボール改」「ドラゴンボール超」が配信されてます。




ドラゴンボールのリアル世代だったウチには懐かしさもあってドラゴンボールやドラゴンボールZを超久しぶりに見てみたんですが、やっぱり面白いですね。 ただ、リアル放送時から指摘されてたんですが、「ドラゴンボール」特に「ドラゴンボールZ」は時間を稼いでるな…というのが今でも分かりますw

原作漫画をアニメ化すると、必ずといっていいほどアニメでは原作に追いつかないようにあの手この手で原作では数コマの描写でもアニメでは約30分、翌週まで持ち越されたりする傾向もあります(苦笑)特に「ドラゴンボールZ」は時間稼ぎしてるというシーンが本当に多いですw 途中でオリジナル要素を加えたり、景色を長く映したりとか^^;それでも久しぶりに観て思ったのは、それでも面白い!かつ、ドラゴンボールやドラゴンボールZは特にBGMも良いのでついつい観ていてリズムもとっちゃいます♪ あと、セル画なので描写に懐かしさもあって良かったです。

ドラゴンボール世代、ドラゴンボールを知らい人とか興味あれば dTVで視聴してみると良いかもしれません^^

因みに dTVは初回31日間無料で、月額税込みで550円です。



nice!(23)  コメント(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 23

コメント 3

Boss365

こんにちは。
リアル世代では無いですが、ドラゴンボール、面白いですね。
つい最近も再放送を観ましたが、よく出来ていると思います。
「時間を稼いでる」(爆)あるあるですが・・・
昔のアニメの巨人の星やあしたのジョーも似たり寄ったりの場面・画像構成あり?
致し方ない感じです。
ところで、ドラゴンボールの劇場版、公開されるのですね。
映画予告を観ましたが・・・
画像のクオリティ素晴らしくスピード感あり楽しみです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-14 00:00) 

ナベちはる

こんばんは。
名作はいつ見ても名作ですね!

そして、「尺稼ぎ」もまた"あるある"でしたね(^^;A
by ナベちはる (2022-03-14 01:27) 

楓

Boss365さん>おはようございます。
やっぱり原作漫画をアニメ化すると普通に原作のままアニメ制作すると、すぐ原作に追いついちゃうから時間稼ぎするんでしょうね^^;
今のアニメはセル画ではなく、CGメイン中心みたいなので映像は綺麗ですよね^^

ナベちはるさん>おはようございます。
名作は何年、何十年たっても面白いですね。
アニメの「あるある」、尺稼ぎ以外にも他にもありそうかも?^^

by (2022-03-14 05:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。