SSブログ

報告おくれましたが退院しました。

報告遅れましたが昨年11月12日に入院して、2月10日やっと退院できました。

今回の入院も当初はイレウスで予定ではこれまで同様1週間頃での退院予定でした。

が、退院前に採血したら悪くなってたので、再度お腹の検査したら膿がたまってることが判明。それからお腹に管を入れて膿がたまってる部分を洗浄する治療が始まって約1ヶ月で膿はほぼ消えて、採血の検査結果も良くなったので週明けに退院しようとう話になってたんですが、今度は病棟内でコロナ感染者が・・・

担当の先生が来て「嬉しい報告じゃないけど、この病棟でコロナがでたから10日間隔離します」と言われ再び退院延期に・・・病棟内の看護師さんたち(掃除などの業者さん)は全員自宅になり、病棟内の看護師さん全て入れ替えになり他の病棟から看護師さんが防護服つけて勤務に。

うちを含む病棟内の患者にはPCR検査を…うちは毎回陰性結果でしたが、陽性の患者さんもでました。
隔離期間中は食事の食器も発泡スチロールになってすぐに廃棄できるようにしたり、、いち患者の立場でしたが看護師さんが普通の業務+掃除などしないといけなかったりと、患者の立場ながら看護師さん達の忙しさが伝わってきました。

そして、病棟内での隔離期間10日間(当時)も終わり、退院の話もでていて採血の結果が良かったら退院する方向でした・・・が、採血の結果が思った以上に悪くなっていて再び腹部のCT検査するとまた膿がたまってることが判明。

すぐに抗生剤の点滴が始まって、再度、お腹に管をいれる話になってたんですが、抗生剤が効いたらしく膿がかなり小さくなっていて、採血の結果も正常に戻って退院にいたりました。

入院期間が長かったのもあって、筋力もかなり低下して体重も10kg近く減ったので体力を戻したいんですが、なかなか^^;


以前のように毎日、更新するのはないかもですがよろしくお願いします。


nice!(21)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 10

(。・_・。)2k

良かったです 心配してましたよ
膿がこのまま抑えられると良いですね

by (。・_・。)2k (2022-02-22 19:09) 

ふるたによしひさ

大変でしたね(T_T)
ウチの病棟と似ています。
どこの病院もこういう状況になっているんですね…。
by ふるたによしひさ (2022-02-22 19:40) 

てんてん

あ~ そうだったんですか~ 大変でしたね~
コロナの影響が悪かったのか
でも長期化したから再発が分かったということは、良かったのか
まずは、退院おめでとうございます。
体力を戻すために、まず歩いてみてはいかかでしょうか
by てんてん (2022-02-22 23:43) 

ナベちはる

ご自身の病気のほかにもコロナの影響が…大変でしたね。
膿、このまま抑えられるといいですね。
by ナベちはる (2022-02-23 02:10) 

トレンダー櫻井

退院おめでとうございます!
by トレンダー櫻井 (2022-02-23 08:59) 

Boss365

こんにちは。
退院おめでとうございます。ブログアップなかったので、心配していました。
「この病棟でコロナがでたから・・・」小生親族も似た状況あり・・・
誰も直接面会出来ない状況で、家族はあたふたしてました。
筋力の低下や体重の減少ありますが、焦らず徐々に復活ですね。
先ずは外の生活?に慣れて下さい。踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-02-23 11:40) 

楓

皆さんありがとうございます。
また、膿がたまるんじゃないかという不安もありますが、これ以上筋力と体重が落ちないように徐々にではあるけど、体もならしていってる日々です。
by (2022-02-23 13:02) 

リュカ

お帰りなさい!
どうなったのかなーって思ってました。
長期にわたる入院なので、体力は落ちちゃいますよね。
少しずつ戻りますように^^
by リュカ (2022-02-23 13:29) 

猫毬

退院おめでとです。
今後もゆっくりのんびりと良い方向に向く事を願っております。
by 猫毬 (2022-02-23 13:48) 

楓

ありがとうございます。
体力、筋力、体重と戻すのに時間かかると思いますが、やっぱり病院のベッドでいるより家で過ごすほうが体は使ってるので、時間かかると思うけど少しずつ戻っていけばいいなと思ってます^^
by (2022-02-23 19:43) 

お知らせ告白 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。