SSブログ

Apple、自らを“ゲーム会社”と名乗る〜規制当局への提出書類で [企業]

「ソニーといえば何の会社?」と聞かれると、以前までなら「家電メーカー」と答える人が多いと思いますが、今のソニーは「家電」「ゲーム」「アニメ」「音楽」「映画」「損害保険(CMのイメージ?)と様々な答えがでます。

「Appleは何の会社?」と聞かれると殆どの人が「iPhone」や「iPad」と答えるんじゃないかと思いますが、Appleは自らゲーム会社と名乗ったそうです。



また、記事によるとAppleが提出した内容には、ソニー、任天堂、マイクロソフトなどの企業と競うゲーム会社と記されてたようです。

個人的にApple=ゲームというイメージは全くないんですが^^;

ただ、iPhoneは世界、特に日本では多くのユーザーが使っていて、今ではスマホではスマホゲームとは思えないようなゲームも対決できるので、アプリのゲーム数はiPhoneユーザーが多いとは思います。

Appleもいつか、本格的にゲーム市場参入するんでしょうか?

タグ:ゲーム Apple
nice!(21)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
Apple、「ゲーム会社」というイメージは無いですよね(^^;A
by ナベちはる (2021-11-02 01:11) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
AppleのiPhoneではアプリゲーム沢山配信されてると思うけど、Appleはゲームを開発してないのでゲーム会社とはちょっと無理がありますよね^^;
by (2021-11-02 06:39) 

リュカ

わたしだと、初めて触ったのが Win じゃなくて Mac だったから、Apple といえばコンピュータ会社!って即答しちゃうなあ(笑)
ゲーム会社じゃないよね!!!ww
あ、でも3ヶ月無料でなんかゲームを推してるな。iPhone の設定画面に出てくるww
興味無いのでタップしてないけど^m^
by リュカ (2021-11-02 09:53) 

Boss365

こんにちは。
Appleが提出した内容「ゲーム会社」は、興味深いですね。
英語での「game」の定義も奥が深そうです?
「駆け引きを楽しむモノを製作する会社」と思えば、多少頷けるかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-02 11:15) 

楓

リュカさん>こんにちは。
Macも有名ですよね^^
自分もiPadでApple製品デビューしましたが、たしかにゲーム推してきますねw
主に動画メインで使ってるから、うちもタップしてませんが^^;

Boss365さん>こんにちは。
「game」はテレビやスマホゲームだけじゃなく、他にもボードゲームやトランプ等もゲームになりますよね^^
「駆け引きを楽しむモノを製作する会社」と思えば確かに「駆け引きを楽しむモノを製作する会社」と思えば、頷ける部分あるかも?^^;
by (2021-11-02 11:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。