SSブログ

祝!ドコモ「ahamo」が2021年グッドデザイン賞受賞 [注目]

ドコモの「ahamo」がグッドデザイン賞を受賞しました。


ドコモの「ahamo」等は政府介入によって出来た感がありますが、今では「ahamo」の加入者数は180万人を超えてるそうです。

受賞理由の一つとして「「MVNOが台頭する中、実験的なトライアルによって同じ業界の中で別の戦略を並行で走らせることを決めた過程自体が興味深い」など。

「ahamo」のCMにはYOASOBIの楽曲も使われて、テレビでYOASOBIの曲が流れるたびにCMを見てました(苦笑)

ほかのCMでもちょくちょく、曲が流れるとそのCMを見てしまいます(苦笑)


ahamoが今後どういったサービスが始まるか分かりませんが、スマホの料金をおさえたいという方はahamoをチェックしてみるのもいいかもしれません♪^^


ドコモさんおめでとうございます。


因みに、今年のグッドデザイン賞は過去最多だったようです♪




nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 19

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
「ahamo」、グッドデザイン賞を受賞したんですね。
by ナベちはる (2021-10-23 01:20) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
若者をターゲットにしプランだけあって、発表時は衝撃的なこともあったかもしれないですね^^
by (2021-10-23 06:06) 

Boss365

こんにちは。
「ahamo」のグッドデザイン賞受賞・・・
パイオニア・先駆け的なシステムなので納得の受賞ですね。
それにしても「加入者数は180万人を超え・・・」は、凄いですね。
ところで、グッドデザイン賞を受賞すると「Gマーク使用」の支払いが発生するのですが、
モノでないので、どんな支払い方法なのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-23 10:32) 

楓

Boss365さん>こんにちは。
ahamoの加入者数はサービス開始から凄い勢いで伸ばしていきましたよね。
「Gマーク使用」支払いっていうのははじめて知りました@@
そういうのがあったとは^^;

by (2021-10-23 12:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。