SSブログ

新記念日!「デジタルの日」本日スタート! [注目]

10月10日といえば「スポーツの日」(体育の日)ですが、今日から新しく「デジタルの日」がスタートしました。



デジタルの日は10月10日と10月11日で、先月デジタル庁が誕生したのも記念して、社会全体にデジタルジタル技術の恩恵を実感する機会を創出する狙いのようです。


ドコモなど企業も参加していて、Amazonでは「デジタルの日」の特別セールを限定開催中だったり、有名人をゲストに招いてイベントも♪

ほかにもいろんな企画があるみたいなので、デジタルに興味ある人、デジタルに興味ない人も今回の「デジタルの日」でどういったイベントがあるのか興味ある方はチェックしてみてください^^

日本は先進国にも関わらず、デジタル(IT)に関しては後進国と言われてるので今回の「デジタルの日」も一つのキッカケとなって日本もデジタル先進国になっていくといいですね♪



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
「デジタルの日」をきっかけに、正しく楽しくデジタルに触る人が多くなってほしいですね。
by ナベちはる (2021-10-11 00:55) 

楓

ナベちはるさん>おはようございます。
そうですよね。
興味持ってくれる子供たちがも出てきて欲しいですね^^
by (2021-10-11 06:04) 

リュカ

デジタルの日!
覚えました〜!来年まで覚えていられるかな。。。ちょっと不安(笑)
by リュカ (2021-10-11 06:27) 

楓

リュカさん>こんにちは。
うちも一応覚えたけど、なかなか10月10日と11日がデジタルの日と言われてもピンとこないので、来年以降もデジタルの日にふさわしい日になるといいですよね^^;
by (2021-10-11 12:20) 

Boss365

こんにちは。
「デジタルの日」全く知らなかったですが、重要な事ですね。
コロナ禍でデジタル化が遅れている事が判明したので・・・
ハードとソフト、特にソフト関連に力を注いで欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-11 13:08) 

楓

BOss365さん>こんにちは。
昨日もデジタルの日ではあったんですが、個人的な感想としてはいまいち盛り上がりにかけるような感じのような?^^;
ハード面でもソフト面でも日本は強くなるといいですよね^^
by (2021-10-12 06:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。