SSブログ

ワイヤレスイヤホンの音質が有線に勝てない理由 [音楽]

音楽でいやほんを使って再生する時に有線派ですか?無線派ですか?

うちは何度か言ってるように有線派ですが、無線のいやほんも持ってます。

有線イヤホンを使ってる理由はやっぱり音、音質がいいから有線イヤホンを使う機会が多いんですが、「どうして有線の方が無線より音がいいの?」と聞かれると、どう答えていいのか迷っちゃうことも(苦笑)

そんな疑問に対してすっごく勉強になった記事が紹介されてました。



出力の関係とかで…と聞いたことはあったんですが、詳しくは有線が良い理由は分かりませんでした。

記事では有名メーカーのイヤホンを例に取り上げたりして紹介していますが、キーワードの1つが「Bluetooth」だったりとか、音楽やイヤホンに興味ある方はチェックしてみてください♪
ただ、記事にもあるように必ずしも有線が無線に勝てるとは限らないでの注意を^^; 有線も無線も価格はピンキリなので(苦笑)




nice!(25)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
有線・無線での音質の違い、考えたことがありませんでした(^^;
by ナベちはる (2021-09-10 00:37) 

Boss365

こんにちは。
「ワイヤレスイヤホンの音質が有線に勝てない一番の理由」読みましたが、納得の説明でした。圧縮しないで信号を送れたら画期的な発明になりそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-10 01:11) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
普段あまり考えないですよね^^;
しかも無線の音質もだいぶ向上してるのでパッと聴いただけでは有線との違いもわからない・・・かも?^^;

Boss365さん>おはようございます。
記事読むと有線の方が音質いいというのが分かりますよね。だからといって無線の音質も決して悪くはないんですが、今後さらに有線も無線も向上していくんだろうなぁ^^
by SGD楓 (2021-09-10 05:48) 

トレンダー櫻井

私は有線派です!
by トレンダー櫻井 (2021-09-10 07:00) 

リュカ

イヤホン、殆ど使わないのですが
なるほどな〜って思いました^^
外出先でイヤホン落としたらいやなので、有線を使ってます。
人にぶつかったときに、ぽろって落ちることがあるから(笑)
by リュカ (2021-09-10 08:06) 

SGD楓

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
うちもどちらかというと有線派です^^
無線も使ってはいるんですがw

リュカさん>こんにちは。
無線ではそれがありますね^^;
けど最近の無線イヤホンはかなり耳友フィット感もよくそう簡単に落ちないようになってますが、もし落としちゃうと焦っちゃいますよね^^;
by SGD楓 (2021-09-10 11:37) 

無為自然

20年くらい前に使ってみたワイヤレスヘッドホンの事です。ホワイトノイズが酷くてストレス溜まりまくりでした^^;だから今だにヘッドホンもイヤホンも有線派です。有線のヘッドホンでさえ音質に差があるので、とにかく良い音質のものを求めています。耳が遠くなった婆の自己責任というのもありますね(笑)。記事とは関係ないコメントでした、お気になさらずにお許しください^^
by 無為自然 (2021-09-10 13:13) 

ぴーすけ君

ワイヤレスを使ってても
いつの間にか結局有線のになっちゃうんですよね〜(笑)
by ぴーすけ君 (2021-09-10 16:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。