SSブログ

ドコモとソフトバンク、iOS 15の「プライベートリレー」で注意呼びかけ!設定方法は? [企業]

今日からiPhoneとiPadに最新のiOS15の配信が始まりました。

そんななか、ドコモとソフトバンクがiOS15のアップデートに関してを注意呼びかけを発表してます。




記事によるとプライバシー保護機能「プライベートリレー」をONに設定すると、ドコモの場合パスワードの確認や2段階認証の設定、dアカウント利用履歴などといったdアカウントメニュー等が利用できない可能性があるそうです。


因みにKDDIはiOS15で影響がでるのがあればお知らせする方です。

日本はiPhoneユーザーが多いのでドコモやソフトバンクユーザーは確認しておくといいかもしれません。


「プライベートリレー」とはなんぞ?、どうやって設定するの?と参考になるサイトがありました。

参照ソース→【りんごの使い方


それにしてもAppleのアップデート配信、早いのはもちろん海外と同じにアップデートされるのって本っ当にAndroidユーザーとしては羨ましい^^;



nice!(27)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 3

リュカ

むむむ。チェックします。
情報ありがとう!
by リュカ (2021-09-22 06:40) 

Boss365

こんにちは。
iOS15のアップデート、気を付けたい情報です!!
「プライベートリレー」全く知らなかったです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-22 10:32) 

楓

リュカさん、Boss365さん>こんにちは。
うちも知りませんでした^^;
「注意喚起」というのが目立って「プライベートリレー」がどういったものか、設定方法が分からなかったので今回の情報は、iPadデビューしたうちも参考になりました^^
by (2021-09-22 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。