SSブログ

米アマゾンがAlexa搭載の初の自社ブランドテレビ発売 [企業]

噂には聞いてたんですが米Amazonがテレビを発表しました。



特徴はAmazonでお馴染みの「アレクサ」を搭載。

米国での発売は10月ですが、日本での発売は未定。


もし日本でも発売されるようになると、ソニーやシャープにとって脅威となるテレビになる・・・かも?^^;

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「アレクサ」搭載のテレビ、日本でも発売されたら脅威的かもしれませんね(;`・_・´)
by ナベちはる (2021-09-14 01:33) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
Amazonなだけにテレビメーカーにとっては油断できないかもしれないですね^^;
by SGD楓 (2021-09-14 06:03) 

リュカ

テレビ、今の若い人たちも見てるのでしょうかね?
この大画面でネットも出来るのかな^^
by リュカ (2021-09-14 07:13) 

Boss365

こんにちは。
米アマゾンのAlexa搭載テレビ、便利そうですね。
AlexaはAmazonが開発?テレビ本体はOEM供給と思いますが・・・
gafaはやりたい放題ですね。
それでもAI搭載等の製品は、これから増えそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-14 09:34) 

SGD楓

リュカさん>こんにちは。
テレビ離れがすすんでると言われてますよね^^;
けど、この間まで開催されてた東京オリンピックやパラリンピックの開会式と閉会式の視聴率はかなり良かったと言われてたり・・・
Amazonのテレビでもネット出来ます^^

Boss365さん>こんにちは。
Alexa有名ですよね。自分は使ったことないですが^^;
ソニーのBRAVIAも「脳のように処理する」BRAVIA XRを発表時アピールしてたので、今後ますますAIが強化されたテレビなど他の製品にも搭載されていきそうですよね^^
by SGD楓 (2021-09-14 12:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。