SSブログ

ドコモ「ギガライトのデータ上限設定オプション」新たに3GB、5GB追加 [企業]

ドコモの料金プラン「5Gギガライト」と「ギガライト」プラン向けの人に向けた「ギガプラン上限設定」というのを以前紹介しましたが、この「ギガプラン上限設定」にこれまで1GBのみしか選べませんでしたが、新たに3GB、5GBも選べるようになり、今日から申し込みが始まりました。




通信量の使いすぎ防止オプションですが、選べる上限が選べるようになったので自分に合った通信量を試していって設定するといいかもしれません。

注意点としては「ギガプラン上限設定オプション」を申し込んだ翌月から適用されるので、9月から適用したい場合は今日、明日のうちにオプションを申し込みが必要になります。


タグ:ドコモ
nice!(25)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 25

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
使う通信量は人それぞれなので、普段から使っている量を知って、適切な量のプランを頼むのが一番間違いないですね。
by ナベちはる (2021-08-31 00:51) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
こういうオプション設定してると知らないうちに通信料金が超えてたという心配ないから安心ですよね^^
by SGD楓 (2021-08-31 05:06) 

Boss365

こんにちは。
通信量の使いすぎ防止オプション、分かり易く明確に防止になりますね。
ドコモ、他のキャリアに比べ色々と改善、攻めの営業している印象です。
別件ですが、空き店舗がドコモのスマホ教室になっていました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-31 09:42) 

リュカ

ahamo契約にしちゃったので、
容量気にせず外でもバンバン使ってるのですが
所詮、早朝散歩の1時間程度ww
あとは家のWi-Fiだから、月に2GBチョットしか使ってないです(笑)(笑)
Afterコロナになって、いっぱい外に出るようになって
どのくらい使うんだろうなあ〜。
by リュカ (2021-08-31 10:53) 

SGD楓

Boss365さん>こんにちは。
ユーザーの声に答えてる感じもして自分に合ったデータで選べるようになるのは良いですよね^^
ドコモの空き店舗がスマホ教室になってるのは知りませんでした@@

リュカさん>こんにちは。
よっぽどスマホで頻繁にゲームしたり、動画見たりしないと3GBも超えないですよね^^;
多い人って1日にどのくらいデータ通信使ってるのか、うちも気になります(苦笑)
by SGD楓 (2021-08-31 11:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。