SSブログ

サムスンの新フォルダブルスマホが人気すぎて出荷遅れる可能性も [企業]

これまでフォルダブル(折りたたみ)スマホの課題点をクリアし、ブログで紹介したサムスンの最新フォルダブルスマホが、韓国で予想を上回る人気で出荷に影響がでるかもしれないようです。


サムスンが発表した新フォルダブルスマホは「Galaxy Z Fold3」「Galaxy Z Flip3」の2機種ですが記事によると予約開始から1週間で合わせて80万台になっていて、1年前に発売された前機種「Galaxy Z Fold2」の予約数8万台を大きく上回りサムスンでも今回の予約数は予想してなかったらしく出荷が遅れる可能性があるそうです。


フォルダブルスマホで凄いです。

フォルダブルスマホでここまで予約数があるのは今回のサムスンが初かも!?

価格も以前のフォルダブルに比べ安くなってるのも人気の理由の1つかもですが、これまでフォルダブルの課題だった点をクリアしてるとこ等も人気の1つになってるかもしれないですね。

nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
フォルダブル式スマホ、サムスンの「お膝元」の韓国ではかなりの人気なんですね!
そうなると、日本に来るのは先になるかもしれませんね。
by ナベちはる (2021-08-28 00:53) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
日本ではドコモとauが取り扱うみたいですが、半導体不足もこともあるのでどのくらい初回出荷できるでしょうね^^;

by SGD楓 (2021-08-28 04:10) 

Boss365

こんにちは。
サムスンのフォルダブルスマホ、人気みたいですが・・・
予約状況?みたいなので最終的な出荷台数をみないと難しいかな?
また、購入者のレビューが出てくると販売数が止まる可能性あり。
iPhone13を意識した情報の可能性あり?韓国からの情報は疑っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 10:14) 

リュカ

フォルダブルスマホ、やっぱり小さくなりますね〜!(@o@
これならポケットに楽に入りそう
by リュカ (2021-08-28 10:52) 

SGD楓

Boss365さん>こんにちは。
まだ発売はされてないから、実際どのくらい売れるか分からないけど、これまでのフォルダブルスマホよりはかなり売れるんじゃないかと思ってます^^
ただ、発売後、実際に使ってみてのレビューも注目かもしれないですね。Xperia 1Ⅲのこともあるので^^;
iPhoneは意識してるんじゃないかと思います、なんどかCMでiPhoneを意識した作りになってたみたいなので^^;

リュカさん>こんにちは。
折りたたんだ状態だとどのくらいコンパクトになるか気になりますよね。
日本でも発売されるみたいなので、機会あれば触ってみたいと思ってます^^
by SGD楓 (2021-08-28 11:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。