SSブログ

化粧瓶型ウォークマンの復活を望む声が多数! [ソニー]

スマホの登場によってポータブルオーディオ(ウォークマン等)を使ってる人は少なくなりましたが、ポータブルオーディオは音楽再生機なので音だけではなく使いやすさなどスマホでは出来ない事があるので自分は今でもウォークマンで音楽を聴くことが多いです。

そんなウォークマンに、いま「あるウォークマン」の復活を望む声が多いみたいです。


そのウォークマンとは約20年前頃に発売されたソニーの化粧瓶(人によっては香水型、リップスティック型など)デザインの「NW-E507」のようなウォークマンを復活して欲しいと望んでる人たちが・・・


「NE-E507」は今のポータブルオーディオでは発売されてないデザインで、当時ソニーから発表された時はデザイン性に惚れて、うちも購入して首に下げて使ってましたw


容量は1GBとか決して多くなくメモリーカードにも非対応でしたが、当時はハイレゾ曲もなかったので1GBでもそこそこ足りた容量ですが、さすがに今はハイレゾも主流になりつつあるので1GBじゃ足りませんが、いま発売されてるウォークマンの性能はそのままで約20年前に発売された化粧瓶型ウォークマンデザインで発売してくれないか、うちも何度か思ってました(苦笑)

記事をみるとけっこう復活を望む声が多いので、この声がソニーに届いてぜひ復活発売して欲しい…と思いつつ、あの化粧瓶サイズで今のウォークマン性能の技術を詰め込むのは今でも難しいのかな?^^;


メモリーカードも小さくなったので、化粧瓶型ウォークマンにも入るようになってるサイズだと思うんですが・・・う〜ん(苦笑)


ただ、こういう復活の声が多いのはソニーファンのうちにとっても嬉しいです♪


参照ソース→【Togetter


製品紹介→【SONY

nice!(21)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 21

コメント 7

無為自然

使ってました!専用のケースも買って首からぶら下げて。混んだ電車の中でも片手の指先だけで曲を簡単に聞けて、軽いしおしゃれですごく気に入っていました。液晶画面のウォークマンにしてからは最初は使いづらかった思い出があります。
by 無為自然 (2021-08-22 21:36) 

ナベちはる

こんばんは。
復活の声が多いのであれば、ソニーには「化粧瓶型ウォークマン」の復活を検討・実行してほしいですね☆彡
by ナベちはる (2021-08-23 01:01) 

SGD楓

無為自然さん>おはようございます。
無為自然さんも使ってたんですね^^
液晶部分に関していえば確かにデメリットはありましたね^^;表示範囲もせまかったしw

ナベちはるさん>おはようございます。
ほんと実現して欲しいですw
容量は最低で32GBでメモリーカードにも対応、これだけでも対応してくれると個人的には嬉しいかも^^;

by SGD楓 (2021-08-23 05:19) 

Boss365

こんにちは。
「化粧瓶型ウォークマン」ありました。
アクセサリー的?で可愛くお洒落なヤツですね。
「復活を望む声が多数」に納得です。
ポータブルオーディオ風でないスタイル、良いと思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-23 10:04) 

SGD楓

Boss365さん>こんにちは。
あのデザインは本当におしゃれですよね♪
当時も今でも化粧瓶デザインだとウォークマンだと分からないんじゃないかと思います^^
最近はそういうデザインがないので復活して欲しいです♪
by SGD楓 (2021-08-23 11:54) 

ぴーすけ君

あー!なんか記憶ありますあります。持ってたかなぁ。
by ぴーすけ君 (2021-08-23 16:03) 

SGD楓

ぴーすけ君さん>おはようございます。
ぴーすけ君さんも持ってた記憶ありんですね^^
記憶に残る製品って良いですよね♪
by SGD楓 (2021-08-24 05:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。