SSブログ

Googleとサムスンの関係は緊密!? Googleスマホ「Pixel 6」ではサムスン製にイメージセンサー変更? [企業]

Googleのスマホといえば「Pixel」シリーズですが、その最新機種「Pixel 6」の発表が近うちにあるそうです。


GoogleのPixelシリーズといえば「AI」が優秀で、このブログでも紹介したことがありますが、今度新しく発売される「Pixel 6」では「AI」の進化はもちろん、カメラなども進化しているようです。




まだ公式な発表でどういった性能を持ったスマホになるかわからりませんが、すでにGoogleはPixel 6と思われる背面デザインをチラ見公開してます。また、「Pixel 6」ではこれまでのPixelシリーズでは主にソニーのイメージセンサーを搭載してたカメラだったんですが「Pixel 6」ではサムスン製のイメージセンサーを搭載してる可能性があると報じられてるようです。

このブログを読んでくれてる人なら知ってると思いますが、ソニーのイメージセンサーはiPhone含む多くのスマホに搭載されてるのでも有名でしたが、最近ではサムスンのイメージセンサーを搭載してるスマホが今後増えていくかも?・・・

サムスンのイメージセンサーといえばソニーに次ぐ2位ですが、ソニーとの差は縮まってきてます。

また、記事によると最近はGoogleとサムスンの関係は非常に緊密だとか^^;


今後もし、他のスマホメーカーもソニー製からサムスン製に変えていくと・・・

思いたくはないけど、イメージセンサーのシェアが逆転なんてことも?

ソニーには不動のようにいつまでも首位をキープして欲しいので頑張って欲しいなぁ(苦笑)

nice!(23)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 4

Boss365

こんにちは。
ソニーには、コスパの関係もあると思いますが、切磋琢磨してサムソンとのイメージセンサー競争に勝利して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-16 00:37) 

ナベちはる

こんばんは。
イメージセンサーのシェア率の逆転、ひょっとしたらありえてしまうかもしれませんね…ソニーにとっては危うい状況かもしれませんね((+_+))
by ナベちはる (2021-08-16 01:26) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
ソニーではスマホだけに限らず車載センサーとしても力入れるようになってますが、イメージセンサーはサムスンとは競合激しくなるかもですね^^;
by SGD楓 (2021-08-16 06:03) 

SGD楓

Boss365さん>おはようございます。
首位キープするのも大変だろうけど、逃げ切ってこの先も首位をキープして欲しいです^^;
by SGD楓 (2021-08-17 06:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。