SSブログ

1回タップするだけでアプリやサイトにサインインできる新機能「One Tap」をGoogleが発表 [企業]

最近は技術の進化によってパスワードを入力するのが簡単になりパスワードレスやGoogleにパスワードを保存して入力する手間が省かれて便利になってきてますが、Googleが1回タップするだけでサインインできる新機能を発表したそうです。


こういうパスワードの便利性、それでいてセキュリティの強化もされていくのはユーザーにとっても嬉しいですね。

ただ、うちは先日ドコモのdアカウントでちょっと格闘したことがあるので、便利になるぶんエラーだけは起こさないようにして欲しい^^;

nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 3

ナベちはる

こんばんは。
新機能、セキュリティ強化にもなるのは嬉しいですね☆彡
by ナベちはる (2021-08-12 00:38) 

Boss365

こんにちは。
「One Tap」便利そうですね。
PCやスマホが暗証番号を記憶しているので、2アクション程度?
不便は感じませんが、セキュリティー強化のシステムが重要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-12 12:20) 

SGD楓

ナベちはるさん>こんにちは。
便利で強化されるのはユーザーにも嬉しいですよね^^
Boss365さん>こんにちは。
今のパスワード管理も便利ですよね。
更にセキュリティ強化、パスワードを忘れときなどにも使えそうなので便利性も増しそうです♪


by SGD楓 (2021-08-12 12:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。