SSブログ

Androidスマホの平均使用年数は? [注目]

新しくスマホをゲットした場合、どのくらい使ってますか?

まえのスマホは2年くらいでスマホを新しく買い換えるユーザーが多かった気がしますが、今のスマホはバッテリー持ちも良くなって3年以上使い続けてる人も増えてきてます。

Androidスマホの平均使用年数はどのくらいなのか?そんなアンケート調査が発表されました。


アンケートによると最も多かったのは「動かなくなるまで」で約半数を占めてたそうです。次に多かったのが「1年〜3年」というアンケート結果に。


因みに、うちの場合は欲しいと思ったスマホ(ほぼXperiaですが)は早くて1年もしない内に買い替えいて、これまで長く使ったのはXperia Z3です。これ以上長く使うXperiaは出て来ないかもしれない(^^; 

タグ:Android スマホ
nice!(22)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 5

Boss365

こんにちは。
Androidスマホではないですが、以前は4年ぐらい使用していました。
最近は、契約の関係で2年程度。買替えメリットがあれば最新機種に変更です。
技術の進化が早いので、最新機種は魅力的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 00:13) 

ナベちはる

こんばんは。
「動かなくなるまで」使いたいと思いつつ、2~3年使っていると徐々に動作が遅くなったりして不満になったりするので、実際にはそのあたりなのだろうなと思います((+_+))
by ナベちはる (2021-07-30 00:45) 

SGD楓

Boss365さん>おはようございます。
4年ですか@@凄いですね^^
今はミッドレンジモデルのスマホでも十分な技術になってきてるので凄い進化ですよね。
最新機種は毎年魅力だけど、今年のフラッグシップモデルXperiaに関しては余り関心度は低かったかもしれません^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
動作が遅くなってきたり、バッテリー減るのが早いと思って、新しくネットで買い替えた時とか、新モデルが届くまで充電持ちとか動作がちゃんと動いてくれるよう思われるんでしょうね^^;
by SGD楓 (2021-07-30 05:51) 

ぴーすけ君

「動かなくなるまで」ですね〜
愛着出ちゃうんですよ〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-30 17:42) 

SGD楓

ぴーすけ君さん>おはようございます。
たしかに長く使ってると愛着わいてきますよね^^
by SGD楓 (2021-07-31 05:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。