SSブログ

ドコモのケータイを振り返るとどの機種も懐かしい [企業]

「スマートフォン」を使う前は「携帯電話」(ケータイ、ガラケー)を使ってた人もいると思いますが、どんなガラケーを使ってたか覚えてます?

スマホは似たようなデザインが多いですが、ケータイは多種多様なデザインもあってデザイン重視で購入してた人も・・・そんなガラケーを振り返る特集が紹介されてます。


ガラケーを振り返ってみるとストレートタイプ、折りたたみタイプ、スライドタイプと色んなデザインがあります。ガラケーの時もソニーのケータイ一筋でしたが、当時はパナソニック、NEC、そしてシャープのガラケーに惹かれた事がたびたびありました^^;

シャープはスマホに惹かれる事が今でも多々ありますが(苦笑)


そして時代がすすむにつれてスマホ市場のぐんぐん伸びて、逆にガラケーは減ってきて今ではガラケーが売られてるとこも少なくなってきてます。

「ショルダーホン」から始まって振り返ってみるとNTT(ドコモ)の携帯電話の歴史は長いのが分かります。

ちなみに、ショルダーホンは使ったこととかはないですw

nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 4

ナベちはる

こんばんは。
ショルダーホンは、写真で見たことがあるぐらいで実物は見たことがありません(^^;
一度見てみたいですが、見たらその大きさやフォルムに衝撃を受けそうな気がしています…(笑)
by ナベちはる (2021-07-12 00:51) 

SGD楓

ナベちはるさん>おはようございます。
うちも写真で見た程度ですが、重さは約3キロあったそうです^^;
by SGD楓 (2021-07-12 05:52) 

Boss365

こんにちは。
ガラケー、小生はNEC・ソニーを使用していたかな?
ショルダーホン、当時知り合いの社長が使っていましたが・・・
ほぼ車内での使用で、それ用のアンテナ装備してました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-12 10:34) 

SGD楓

Boss365さん>こんにちは。
ガラケー時代全盛期の時の日本家電メーカーは輝いてたかもしれないですね^^
ショルダーホン、社内用のアンテナもあったんですね@@
by SGD楓 (2021-07-12 11:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。