SSブログ

解禁!「はじめの一歩」が来月から電子化決定! [注目]

週刊少年マガジンで連載中の人気ボクシング漫画「はじめの一歩」が遂に7月1日から電子書籍化されることが決定しました。「はじめの一歩」は1989年に連載が始まって現時点で単行本131巻まで発売されていて日本を代表する長期連載作品に。

自分も途中までリアルタイムで読んでいたんですが、途中で読むのを止めました。(一歩と宮田の対決が実現しそうで実現しなかったり・・・)なので、今の幕之内一歩(主人公)がどうなってるのか知りません。あと同じジムの先輩、「はじめの一歩」で1番強いと言われてる鷹村とか・・・何度か単行本を購入して読み直そうとも思ったことあるけど、巻数が多くて読み返してなかったけど、電子化されると端末1つに保存できるのでこの機会に今度こそ読み返してみようと思ってます。因みに、大人買いでまとめて購入しようと思って計算したら5万円超えてました(苦笑)


本に関しては前までデジタルよりアナログ派だったけど、Kindleをすすめられてからデジタルならではの良さを知り今ではKindleでも読ように。 1番のメリットは何冊もある本を端末に保存で自動分類でしてくれること。

他にも個人的に電子化して欲しい漫画はいくつかあるけど、いつか実現してくれるといいな〜

nice!(27)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 7

無為自然

漫画は保管が大変ですから、電子書籍化されると助かりますね。大人買いは、私なんかはブックオフの時代の人間なので特に(笑)はじめの一歩に出てくるいろいろな必殺技が、また読めますね♪
by 無為自然 (2021-06-26 21:26) 

いっぷく

『はじめの一歩』ずいぶん前の作品だと思っていましたが
まだ続いていたとは驚きですね。
by いっぷく (2021-06-27 00:19) 

ナベちはる

こんばんは。
マンガがデジタルだと「その媒体があればいつでも読める」というものと「本がかさばらない」「読みたいものがすぐ見つかる」というようなメリットがありますね☆彡
by ナベちはる (2021-06-27 01:29) 

SGD楓

無為自然さん>おはようございます。
保管する場所がなかったら漫画本置く場所困るので電子化ほんと助かります^^;
デンプシーロールとか進化してるんでしょうか^^

いっぷくさん>おはようございます。
いつまで続くんでしょうねw
宮田との決着すいてからかな?^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
焼けない、破れないなとかメリットの方が多いかもです^^
by SGD楓 (2021-06-27 05:54) 

Boss365

こんにちは。
「1989年に連載・・・」30年前以上の作品の電子化決定は驚きです。
連載中の作品等は、紙媒体の売上に影響があるので・・・
電子化は最後の手段のような気がします。
そのうち、紙媒体とデジタル媒体のセット売り?ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-27 12:54) 

ぴーすけ君

まだ電子化されてなかったんですね!
巻数が多いと保管場所に困るけど 
これれは売れますね。
by ぴーすけ君 (2021-06-27 17:20) 

SGD楓

Boss365さん>おはようございます。
紙とデジタルのセット、そういえばないですね@@
ちょっと違うけどCDとBDはありますが^^;
今後紙とデジタルのセットもありそう?^^

ぴーすけ君さん>おはようございます。
巻数が多いと、ほんと置くスペースに困るのでで電子化は助かるし嬉しいです^^
by SGD楓 (2021-06-28 05:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。