SSブログ

『トップガン マーヴェリック』延期はトム・クルーズ世界ツアー希望のため ─ 来日なるか [映画]

トム・クルーズ主演最新作「トップガン マーヴェリック」が公開延期になったと先日紹介しましたが、この延期に関してはてっきり映画会社が苦渋の決断だと思ってたんですが、どうやらトム・クルーズの意向だったと情報が…

記事内容によると

同作でワールドツアーを望むトム・クルーズの意向があったと、米The Hollywood Reporterが伝えている。

興味深いことにThe Hollywood Repoterは、情報筋からの話として「トム・クルーズは同作の公開前にワールドツアーの敢行を望んでいるが、それは現在再びロックダウンとなったヨーロッパの大部分や、おそらく日本では不可能だろう」と、ピンポイントで日本を含めて伝えている。

なぜ日本が指名されているのかはハッキリしないが、仮に11月の公開時に来日が叶えば、トム・クルーズは新型コロナウイルス後はじめて日本にやってくるハリウッド・スターということになりそうだ(夏公開の大作映画もあるが、政府が東京オリンピックの海外客の受け入れを断念していることからも、この時期の実現は難しいだろう)

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

この情勢の中だから今では動画配信での映画のプロモーションを行ってるのが多いですが、トム・クルーズはこれまでのように直接ファンにあってプロモーション活動をしたい意向のようです。
トム・クルーズといえばファンサービスが凄く、知ってる人も多いですが大の親日家とも言われてます。

もしワールドツアーを行うにしても記事にもあるようにヨーロッパや今の日本では難しい気もしますが・・・

あとどのくらいでワールドツアーとか安心して出来るようになるんだろう…



nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
日本の名指しが不思議ですが、なんとかワールドツアーが行われればいいですよね(^^;
by ナベちはる (2021-04-19 01:02) 

楓はソニー好き

ナベちはるさん>おはようございます。
日本も指名したのは謎ですよね。
やっぱり日本の現状も世界でニュースになってるかもしれないですね。
ワールドツアーとか当たり前の事が1日でも早く戻ってくるといいですよね^^
by 楓はソニー好き (2021-04-19 06:18) 

Boss365

こんにちは。
「同作でワールドツアーを望む・・・」なる程です。
プロモーション出来る状況ではないと判断ですね。
「直接ファンにあってプロモーション活動・・・」は・・・
トム・クルーズさんらしい気配り?姿勢ですね。
予告動画、凄い映像!!映画館で見るのが、楽しみですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-19 11:39) 

楓はソニー好き

Boss365さん>こんにちは。
ファンと直接会ってプロモーション活動したいといトム・クルーズらしいファン思いですよね。
だけどこの情勢じゃ難しいという事は本人も分かってるだけに悔しい思いもあるかもですね・・・

大画面で迫力ある映像が公開されるが楽しみです^^
by 楓はソニー好き (2021-04-19 11:57) 

ぴーすけ君

トップガン、あの公開している時 アメリカにいて映画が見た人たちは帰りに「あの曲」を車の中でガンガンかけて スピード出しながら走っていた人が山ほどいました 気分はトムクルーズ(笑) 当時はそんな感じだったんで 本人も知ってるでしょうから 各地を回りたいでしょうね。
by ぴーすけ君 (2021-04-19 17:49) 

楓はソニー好き

ぴーすけ君さん>おはようございます。
印象に残った映画は観た後も余韻にひたっちゃって曲とか口ずさんじゃいますよね♪^^
うちも気に入った映画などの作品は余韻にひたって真似とかしちゃってましたw
by 楓はソニー好き (2021-04-20 06:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。