SSブログ

ソニーがバナナをコントローラーにする特許を出願 [プレイステーション]

ん?
ソニーがバナナをコントローラーにする???
と、ちょっと意味が…と思うようなニュースが話題なりました。

記事内容によると

ソニーは「隣に座ってゲームのプレイをみててくれる友だちロボット」や「VRでeスポーツの会場をライブ観戦する技術」などの特許を出願していますが、新たにバナナなどの果物をコントローラーに変えてしまう特許を出願したことが明らかになっています。

ソニーが出願した特許は「ユーザーが保持している非発光のパッシブオブジェクト」をコントローラーに変えるというもの。

特許出願ではコントローラーに変えるパッシブオブジェクトとして、バナナやオレンジが使用されています。

画像 詳細ソース→【GIGAZINE】参照一部抜粋引用

PS4かPS5のVRゲームを果物をコントローラーにして操作できるということ…
でいいと思いますが、果物がコントローラーになるのは面白いですね^^;
もしかしたら野菜とかでもコントローラーなっちゃうかも?w

nice!(23)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
バナナなどの果物をコントローラーにするとは、なかなか出来ない発想ですね。驚きです(^^;
by ナベちはる (2021-03-09 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>こんにちは。
実現するのか分からないけど、果物=バナナをコントローラーにする発想とか凄いですよね^^;
このニュース出た時「そんなバナナ?」と思いましたw
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-09 06:06) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
果物がゲームのコントローラーですか!すごい時代が来ましたね!
by トレンダー櫻井 (2021-03-09 06:44) 

Boss365

こんにちは。
「バナナをコントローラー」面白そう。どんな物もコントローラーになる技術かな?
関係ないですが・・・
消滅したゲームメーカーのコントローラーは「クロワッサンの形状を参考にした」話を聞いた事あり。握りやすさ?操作等に適した形状は必要ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-09 10:10) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
今後、物体がないコントローラーも登場するかも…しれないですね^^;

Boss365さん>こんにちは。
そのうちどんな物でもコントローラーとして使えるかも?^^:
クロワッサンの形状をデザインしたコントローラーですか@@
ちょっと想像しちゃいますね^^:
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-09 11:57) 

ぴーすけ君

発想力があって素晴らしいわ。
by ぴーすけ君 (2021-03-09 17:59) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
学習とかにも使えそうですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-03-10 07:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。