SSブログ

意外?『鬼滅の刃』は『ジャンプ』史上最も稼いだマンガではない! [注目]

昨年公開された「劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』が大ヒットして興行収入日本映画歴代1位と現在も興収365億円を突破して記録更新中です。 鬼滅の刃関聯グッズも発売され、鬼滅の刃だけでも経済効果も2700億円と言われてます。(第一生命経済研 試算)

「鬼滅の刃」は週刊少年ジャンプに連載されていた漫画で、アニメに映画、そして関聯商品も沢山発売され、まさに鬼滅一色でした。
週刊少年ジャンプといえば、これまでも数多くの作品がアニメ化され関連商品も発売されてますが、歴代ジャンプ作品を含んでも「鬼滅の刃」は最も稼いだ作品だと思ってたら、「鬼滅の刃」以上に稼いでたジャンプ作品がありました。

自分の中では「ドラゴンボール」が歴代ジャンプの中で最も稼いだ作品はだろうと思って記事を読んでいくと、「ドラゴンボール」ではない…だったら何だと読んでいくと「ワンピース」でもなく黄金時代のジャンプをリアルタイムで読んでた自分に他に思いつく作品は「聖闘士星矢」「幽遊白書」「SLAM DUNK」「キン肉マン」かと思ったらんですが、全て違う・・・
だったら何の作品がジャンプ史上最も稼いだ作品なのかと思ったら、「遊戯王」でした。
納得の作品。


今はもうジンプ読んでないのであれですが、ヒットしてる作品は原作が終了しても関聯商品が発売され続けています。

遊戯王といったらカードも大ブームになって今でも新しいカードが登場しているみたいです。

ドラゴンボールもオリジナルで今でも続いてるみたいですが、原作中心にしか知らないドラゴンボール世代としてはついていけなくなってます^^;

原作が終わっても関連商品などが次々と発表されたりするのって凄いですよね。
それだけ今でもファンが多いだろうと思うと同時に、日本のアニメは世界でも人気あるというのが分かります♪

詳細ソース→【週刊女性PRIME


因みにカードといえは「カードダス」というのがあって「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」を集めてましたw

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~ コンプリートDVD-BOX(限定生産)

ドラゴンクエスト~勇者アベル伝説~ コンプリートDVD-BOX(限定生産)

  • 出版社/メーカー: イーネットフロンティア
  • 発売日: 2008/03/28
  • メディア: DVD


nice!(27)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 27

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
『遊戯王』は原作が終わっていますが、カードゲームは未だに人気が衰えないですよね。納得です。
by ナベちはる (2021-02-06 01:05) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちは/るさん>おはようございます。
遊戯王の人気も凄かったですよね。
カードどのくらい発売されてるんだろう^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-06 06:25) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ジャンプで最もお金を稼いだ漫画は「遊戯王」でしたか!原作に、カードにゲームにたくさん稼いでますね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-06 08:54) 

Boss365

こんにちは。
なる程です。時々店先で「遊戯王らしきカード」を子供達がやっていました。
二次三次的な関連商品の売上げは大きそうです。
著作権ビジネス、一度は体験してみたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-06 10:49) 

ニッキー

「遊戯王」が一番だったんですね(°_°)
ジャンプさん、稼ぎ頭がたくさんいらっしゃいますねぇ( ^ω^ )
編集者さんの見る目があるんだろうなぁ^^

by ニッキー (2021-02-06 11:53) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
遊戯王も沢山コラボされてたけど、カードの種類とか豊富なんでしょうね^^

Boss365さん>こんにちは。
経済的にもすごそうですよね。
一回くらいは体験したいかも?^^:

ニッキーさん>こんにちは。
ジャンプはヒット作多いですよね。
NHKの特集でジャンプの編集者さん達の特集されてたけど、大変そうでした^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-06 12:05) 

ぴーすけ君

遊戯王、納得です。
連載が終わってもゲームがありますものね。
by ぴーすけ君 (2021-02-06 17:36) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
連載が終わっても今でも人気あるのは根強いファンが沢山いるんでしょうね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-07 06:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。