SSブログ

追記あり!ヨドバシAkibaのPS5店頭販売騒動、世界中のメディアが報道へ、現場で何が起きたのか? [プレイステーション]

本当に欲しい人が買えない状態となってるソニーのプレイステーション5。
今でも日本のみならず海外でも品薄が続いてますが、プレイステーション5を店頭で販売方法が世界中で報道されたようです。

記事内容によると


1月30日、秋葉原のヨドバシカメラで実施されたPS5のゲリラ販売は、購入希望者が殺到しパニック状態となったため警察が出動する騒ぎに発展しました。
世界中のメディアがこの騒動を驚きを持って報道しています。

こ購入者への条件指定がなかったために転売業者が殺到した可能性に触れています。

日本国内では、PS5の日本国内販売台数と実際にオンラインになっている割合の比較から、市場に出回っているPS5の多くが転売業者に買い占められ、消費者に行き渡っていない可能性が指摘されていました。

他にも、緊急事態宣言下でありながら鮨詰め状態が発生する状況は、厳しいロックダウンを実施している国からは異様な光景に映ったのかもしれません。

詳細ソース→【Game Spark】参照一部抜粋引用

1月30日当日に多くのサイトでも取り上げられて、レジ前での様子が多くのTwitterでも投稿されて自分も見てみたんですが、中国語話す人が多い、レジが壊れたなどの報告も。

結局、販売はされなかったみたいです。

追記:広報によると「販売告知していない」とのことです。

詳細ソース→【J-CASTニュース


nice!(24)  コメント(8) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
PS5の発売、早く普通に買えるような状況になってほしいですね(^^;
by ナベちはる (2021-02-04 01:59) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
発売されると告知されたわけではないのに、どうして騒動が起きたのか謎ですが、普通にPS5を購入できるようになるまで暫くかかるかもですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-04 06:08) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ニュースになってましたね!すごい「密」でしたね
by トレンダー櫻井 (2021-02-04 07:14) 

ニッキー

ニュース見ました(*_*)
告知もないのにめっちゃすごいことになってましたねぇ(ー ー;)
早く欲しい人皆が買えるようになれば良いなぁ^^
by ニッキー (2021-02-04 07:23) 

Boss365

こんにちは。
何だかな?なニュースです。密の映像を見ました。
転売屋、海外では数十億儲けた話もあり。
販売の仕方、考える必要ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-04 09:53) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
朝の情報番組やニュース等でもテレビで流れてましたね…高額転売といい良いニュースじゃないだけに残念です^^;

ニッキーさん>こんにちは。
半導体の問題などあるみたいですが、本当に欲しい人が購入に出来て本当の意味でPS5を普及してくれたらいいなと思ってます♪

Boss365さん>こんにちは。
企業や販売サイトだけでは対策できる範囲も限られてしまいますよね。
何かいい販売方法みつかるといいんですが^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-04 12:28) 

ぴーすけ君

転売目的の人も多いとか、手に入れるには大変なハードル。
by ぴーすけ君 (2021-02-04 17:58) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>こんにちは。
定期的に抽選販売されてるみたいですが、転売、そして半導体不足も出てきてるのでハードル高いですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-05 06:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。