SSブログ

ソニー謝罪!「いきものがかり」が「いきものかがり」に 新曲CDで誤記載 [ソニー・ミュージック]

2月24日に発売されたばかりの、いきものがかりの新曲「BAKU」に誤記載があったとして、ソニーが謝罪、そして交換すると発表しました。

記事内容によると

帯に記載されたグループ名が「いきものかがり」となる商品不良があったとして、25日に公式サイト上でお詫びした。

商品不良があったのは、いきものがかりの33枚目のシングル「BAKU」の「ESCL-5319 通常盤 初回仕様」。

CD帯の説明文の中で、グループ名を「いきものがかり」とするところが、「いきものかがり」になっていた。

購入したCDの帯に誤掲載があった場合は、同社が訂正版の帯と交換する。郵便局ゆうパック・クロネコヤマト・佐川急便のいずれかの宅配便で受け付ける。

販売店店頭での交換は行わない。

詳細ソース→【J-CASTニュース】参照一部抜粋引用

CDに傷が入ってる、音楽が再生されない等の不良品ではなく「記載」に「いきものがかり」が「いきものかがり」になってたという誤記載ですが、こういうミスもあるんですね^^;
SNSでは前向きにとらえてる声が続出していて、「レア感ある」という声もw



確かにレア感ありそう^^;

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
「初期ミス」だとそのうち価値が出そうなので、交換せずに持っておくのもアリですね(笑)
by ナベちはる (2021-02-27 01:18) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
レア感あって交換する人少ないかもですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-27 05:34) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
一文字違うだけで意味が違いますね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-27 07:59) 

Boss365

こんにちは。
記載ミス↑「レア感ある」ので、交換しない可能性あり。
ファンなら修正したモノを新規購入しそうです
最近、ビールのスペル印刷ミスあり、話題性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-27 08:35) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
一文字違うだけで全く違いますよね^^;

Boss365さん>おはようございます。
スペルミスは話題性、レア感とありそうですよね^^;
ビールでもありましたねw
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-28 06:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。