SSブログ

2度目のコラボ! いきものがかりがアニメーション映画『100日間生きたワニ』主題歌を担当することが発表! [ソニー・ミュージック]

5月26日に公開される「100日間生き抜いたワニ」の主題歌に、いきものがかりが主題歌を担当する事になりました♪

記事内容によると

原作の4コマ漫画『100日後に死ぬワニ』(著:きくちゆうき)は昨年SNSで大きな話題となり、連載最終話の投稿は214万“いいね”を獲得、『#Twitterトレンド大賞 2020』では4位にランクインするなど社会現象となった作品。

その最終話と同時に公開された『100日後に死ぬワニ』といきものがかりの楽曲「生きる」のコラボムービーは、再生回数600万回を超えるなど大きな話題に。

今作は、2018年の新語・流行語大賞に“カメ止め”がノミネートされるなど大きな話題となった映画『カメラを止めるな!』を手掛けた上田慎一郎に加え、妻でありアニメーション監督としても活躍するふくだみゆきが監督と脚本を担当。

また、2月24日にリリースとなる最新シングル「BAKU」より、いきものがかり自身初となるRemix楽曲「ブルーバード(Slushii Remix)」のミュージックビデオYouTubeプレミア公開が決定。
同楽曲は世界を股にかけ活躍するDJ/ProducerのSlushii(スラッシー)によるRemix楽曲で、2020年Spotifyの「海外で最も再生された国内アーティストの楽曲」では4位にランクインするなど世界的人気を誇る「ブルーバード」を再構築したもの。

詳細ソース→【リスアニ!WEB】参照一部抜粋引用

主要キャストも決まってるみたいですが豪華な顔ぶれです♪
いきものがかりとワニのコラボは今回で2度目で、映画はもちろん、いきものばかりの「ブルーバード Slushii Remix」MVも楽しみです♪

CDシングル「BAKU」の発売日は2月24日ですが先行配信されてます♪

そして3月31日にはニューアルバムも発売♪

興味ある方は映画も音楽もチェックしてみてください♪




【Amazon.co.jp限定】BAKU (通常盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】BAKU (通常盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: いきものがかり
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2021/02/24
  • メディア: CD
【Amazon.co.jp限定】WHO? (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

【Amazon.co.jp限定】WHO? (初回生産限定盤) (メガジャケ付)

  • アーティスト: いきものがかり
  • 出版社/メーカー: ERJ
  • 発売日: 2021/03/31
  • メディア: CD

nice!(22)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 7

Boss365

こんにちは。
夕方のニュース?で「100日間生き抜いたワニ」の映画報道してました。
仕掛け?ありそうですが、SNSから映画化、凄い時代になってきました。
「いきものがかりが主題歌を担当」は知りませんでしたが・・・
「BAKU」良いサウンドですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 23:32) 

ナベちはる

こんばんは。
「100日間生き抜いたワニ」とは、「100日後に…」と逆のような言い方ですね(^^;
by ナベちはる (2021-02-21 02:50) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
映画化の為にこういう情勢になったのんで脚本も当初とは変えたみたいですね。
今はSNSで情報も発信してる時代なので、公開に向けて「ワニ」が再び注目されそうです♪^^
「BAKU」も良い曲でダウンロードしてます♪

ナベちはるさん>おはようございます。
読み方は違うけど、同じ意味に変わりないとこが不思議だと思いましたw
日本語だから出来る表現タイトルかも^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-21 06:05) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
100日後に死ぬワニといきものがかりのコラボですか!売れそうですね!
by トレンダー櫻井 (2021-02-21 09:33) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
映画も音楽もぜひヒットして欲しいです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-21 11:53) 

ma2ma2

コロナ禍に配慮してタイトルを変えたそうですね。
by ma2ma2 (2021-02-21 15:29) 

鷲獅子のXPERIA

ma2ma2さん>おはようございます。
そうだったんですね@@
気まる前の旧タイトルはそのままだったんですかね?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2021-02-22 06:20) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。