SSブログ

Xperiaに表示されるスパナマークって? [XPERIA(ソニモバ)]

これまで色んなガラケーやスマホ使ってきましたが、ソニー馬鹿なのでずっとソニー製なんですが、最近、Xperiaについて知らなかった事がありました。。。

Xperiaで再起動すると「スパナマーク」というのが表示される場合があるというんですが、この「スパナマーク」があることじたい知りませんでした^^;

「スパナマーク」が出る時は、「SONY」ロゴの後、キャリアマーク前に出るみたいで、「スパナマーク」が出るとソフトウェアアップデートの失敗、基盤の不良・故障、ストレージ空き容量不足と可能性があるようです。

これまでXperiaを使ってるけど、スパナマークが表示される事はなかったので知らなかったんですが、ひとつ勉強になりました^^;

他にも知らないマークがありそう。。。
スマホに表示されるマークがどういう意味なのか一覧みたいなのがあるかGoogle先生に聞いてみたけど、ありませんでした^^;

まだ知らないマークがスマホにはありそうですね。

そういえば出川哲朗がプライベートのiPhoneでたまに撮影(イッテQなど)してるとこが放送されますが、出川哲朗のiPhoneにも見慣れないマークがたびたび表示されてスタッフに聞いてたような(苦笑)

詳細ソース→【スマホ評価・不具合ニュース】参照


nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

ニッキー

スパナマークってあるんですねぇ(°_°)
基本取説を読まない私なので、
使い始めて何年もしてから「こんな機能が(°_°)」と
驚くこともしばしばですw
by ニッキー (2021-01-10 21:33) 

ナベちはる

こんばんは。
スパナマーク、あるとは知りませんでした(^^;
前に使っていたXperiaでは見た覚えがないので、驚きです…
by ナベちはる (2021-01-11 01:33) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
へー、スパナマークなんてあるんですね!
by トレンダー櫻井 (2021-01-11 05:56) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>おはようございます。
うちも説明書は読まないです^^;
スマホの場合は特に(苦笑)

ナベちはるさん>おはようございます。
スパナマークあまり見ないマークですよね。
ソースみると表示されてなくていいマークみたいですが、どういったマークが他にあるのか知りたいです^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
iPhoneにも知らないマークが他にもありそうです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-11 06:10) 

Boss365

こんにちは。
スパナマーク?車等ではありますが、スマホでは初めて知りました。
ググってみたら、見た事のない表示?
表示されたら少し怖いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-01-11 13:16) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
普段スマホに表示されないマークが表示されるな驚きますよね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2021-01-12 06:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。