SSブログ

トム・クルーズ主演「トップガン マーヴェリック」は合成一切無し [映画]

2021年11月19日、アメリカで公開が始まるトム・クルーズ主演の「ミッション・インポッシブル」最新作。
現在イギリスで撮影が行われてますが、「ミッション・インポッシブル」より一足早く「トップガン マーヴェリック」が2021年7月2日から公開されます。

第1作の「トップガン」に引き続きトム・クルーズが主演を努めますが、「トップガン」といえば戦闘機パイロットのアクション映画。

その新作「トップガン マーヴェリック」は合成は一切無しと明かされました。

記事内容によると

本作で訓練学校の生徒として登場するマイルズ・テラーが、劇中のアクションシーンへの期待を更に膨らませるような製作の裏側を米Mens’ Journalに語っている。いわく「グリーンバックは一切無し」で撮影が行われたそうだ。

つまり、キャストたちによる正真正銘、生のアクションが観られるということだ。

更に言えば、上空での戦闘機アクションも一切の合成無しで繰り広げられているということである。もっともその裏側では、トムをはじめとする出演者たちが自ら戦闘機に乗り込んで空中撮影に挑んでいるという背景がある。

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

「トップガン」では一部撮影には合成での撮影が行われたそうですが、アメリカ海軍が協力したことにより、ほぼ現用機の戦闘機で撮影されました。
CGとか撮影技術も進化してますが、合成は一切無いと明かされました。

共演者は飛行訓練も受けて撮影したそうですが、普通にスタントするのも凄いのに、飛行での実写撮影には驚かれさるものがあります^^;





冒頭10分公開されてますが、いま見てもスリル満点♪

nice!(24)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
まさかの実写での飛行撮影とは、凄いと危ないが同時に出てきますね…!!
by ナベちはる (2020-12-07 02:02) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
特訓、そして信頼となかなか色んな物がないとここまで撮影できない部分もありますよね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-07 06:07) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
実写での撮影は危険が大ですね!
by トレンダー櫻井 (2020-12-07 06:08) 

ニッキー

トム・クルーズさんのアクションは
CGを使わないことが多いと聞きますが
それってすごいですよねぇ(°_°)
by ニッキー (2020-12-07 07:20) 

Boss365

こんにちは。
「トップガン マーヴェリック」初耳ですが、面白そうです!!
トップガンで「MA-1 ジャケット」を購入しました(爆)
「合成は一切無し」に期待したいですね。
また、サウンドの迫力あり。是非映画館で観たいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-07 12:33) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
日本じゃできない撮影かもしれないですね^^;

ニッキーさん>こんにちは。
スタントマン使わない俳優といえばトム・クルーズやジャッキーチェンが有名ですが本当に凄いと思います^^

Boss365さん>こんにちは。
なんとジャケット購入してたんですね^^
映画の車やバイクのエンジン音も好きでが「トップガン」では余り聞くことがない戦闘機の音も聞けて迫力あっていいですね♪
ぜひ映画館で見たい作品のひとつです^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-07 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。