SSブログ

Xperiaの表現世界 in 長崎 [XPERIA(ソニモバ)]

国内向けのソニーモバイルサイトでは色んなXperiaを使った特集サイトもあるんですが、そのひとつに「PASSIONS」というスペシャルサイトがあります。
クリエイターなど有名な人がXperiaを使って撮影したのやXperiaで撮影しての感想など載ってるんですが、先日XperiaのTwitterで「長崎の夜景」が紹介されてました。

長崎の夜景といえば「日本の三大夜景として選ばれてます。

撮影されてる場所は稲佐山から見た夜景やハウステンボス、中華街など♪
撮影した端末はXperiaの最新機種Xperia 5Ⅱ。
スペシャルサイトでは写真はもちろん、丸々もとおさんのインタビューや夜景を撮影するポイント等も紹介されてます。
Xperiaユーザーはもちろん、写真好きな人も参考にしてみるといいかもしれません♪

それにしても綺麗です。
やっぱり専門の人が撮影する写真は違いますね^^;

参照→【ソニーモバイル


nice!(23)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 8

ナベちはる

こんばんは。
スマホで撮った写真だと思えないほど綺麗ですね。さすがプロだと感じます(^^;
by ナベちはる (2020-12-22 01:37) 

トレンダー櫻井

めちゃめちゃ綺麗に撮れますね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-12-22 06:13) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん、トレンダー櫻井>おはようございます。
やっぱり夜景とか撮影するポイントとか調節するとこんなに綺麗に撮れるんだと参考になりますよね^^:
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-22 06:15) 

ニッキー

前にデジイチで夜景を撮ってた時に、何気にスマホで
夜景を撮ったら、思いの外綺麗に撮れてびっくりしたことがありますが
Xperiaの画像の美しさは別格ですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-12-22 06:58) 

Boss365

こんにちは。
リンクの「夜景ナビゲーター」を見ましたが・・・
長崎の夜の街並みが良い雰囲気に撮影されています。
S優先やマニアル、ホワイトバランスあり、コンデジ並みの設定に驚きました。
また、3つのレンズは魅力的ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-12-22 09:26) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
aシリーズなど「カメラ」には敵わない部分もありますが、スマホのカメラも十分綺麗に撮れるようになってますよね^^

Boss365さん>こんにちは。
オートよりマニュアル撮影の方が綺麗に撮れるとは聞いたことありますが、Xperia 5Ⅱのカメラ性能をフルに活用してるのが分かりますね^^



by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-22 12:00) 

ぴーすけ君

なんて綺麗に撮れるのかしら〜。
by ぴーすけ君 (2020-12-22 17:32) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
同じ機種でも撮影者が違えば撮影された色彩なども違いが分かりますね^^;
コツやポイント掴めれば綺麗に撮れそうです♪
by 鷲獅子のXPERIA (2020-12-23 06:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。