SSブログ

SIE、PS5の高額転売問題でメルカリに意見申し入れ [プレイステーション]

色んな物が転売販売されていますが、いま話題になってる転売がソニーのPS5。
この間、「メルカリ」はPS5の高額出品を削除しないという記事を紹介しましたが、ソニーは11月16日に「メルカリ」に対して、転売防止を求める意見を申し入れてたそうです。

記事内容によると

フリマアプリなどでプレイステーション 5の転売が相次いでいる件を受け、ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)が11月16日までに、「メルカリ」を運営するメルカリ社に対し、転売防止を求める意見を申し入れていたことが分かりました。
一部のWebニュースなどで報じられており、編集部がSIE広報に問い合わせたところ、「現在の状況を鑑みPS5の転売防止についてご理解とご協力を賜りたい旨表明いたしました」とのことでした。

詳細ソース→【ねとらぼ】参照一部抜粋引用

ヤフオクでは早い段階からコメントが発表されてましたが、今回ソニーから意見を求められてメルカリがどう動くか注目です。

日本の法律内でソニーもいろいろ転売対策考えてくれてますが、企業や店側などだけででは転売出さないように売り出すのは難しいですね^^;

ソースのコメントにもあるように「メルカリ」=転売のイメージが強くなっていくような…

nice!(23)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
転売対策が早く進んで、欲しい人が定価で買えるようになってほしいですね(;`・_・´)
by ナベちはる (2020-11-18 01:32) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
転売対策はしっかり行って欲しいですね!
by トレンダー櫻井 (2020-11-18 05:59) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
ほんとそうですよね。
年末年始までに購入できる人が増えてくれるといいと思ってますが^^;

トレンダー櫻井さん>おはようございます。
売る方側だけじゃ難しいから何か対策してほしいですね。
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-18 06:18) 

ニッキー

人気商品はすぐに転売対象になりますよねぇ(*_*)
ネットとかであまりにもかけ離れた売値をつけてるのは
売れないようにするのは難しいんですかねぇ(ー ー;)
by ニッキー (2020-11-18 09:10) 

Boss365

こんにちは。
高額で買う人がいるので「PS5の高額転売問題」は難しいですね。
「メルカリに意見申し入れ」は当然ですが・・・
メルカリの企業倫理観が問われてますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-18 12:39) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
1つ1つチェックするのは難しいんでしょうね。
例えばマスクが一時期出品削除されるようになりましたが出品した名前を「マスク」ではなく違うワードにして出品されてたみなので^^;

Boss365さん>こんにちは。
SNSではメルカリに厳しい意見がありますね^^;
メルカリがどう対応するかだと思いますが、今回のPS転売騒動を機に少しでも高額転売が減ってくれるといいんですが^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-18 13:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。