SSブログ

PS5やXbox Series X|Sの転売品、製品保証を受けられなくなる恐れ [プレイステーション]

昨日発売されたソニーのプレイステーション5。
本当にPS5でゲームしたい人が買えなくて高額転売が目立ちますが、転売品で買ったプレイステーション5等は製品保証が受けられなく恐れがあるそうです。

記事内容によると

欲しい人の手に渡らず、モノは動かないのにオランダのチューリップバブルのように値段ばかりがつり上がる。
明らかにマーケットの健全な発展を妨げる行為だが、日本の法律的にも、各種フリマサイトの規約的にも止める術がないのが現状だ。

転売屋から購入したPS5やXbox Series X|Sは、使用中に万が一故障した場合、修理期間内であっても修理が受けられなくなる恐れがある。
というのは、今世代のゲームコンソールは、箱に保証書が付いていないのだ。PS5、Xbox Series X|S、いずれの箱にも、PS4、Xbox Oneまであった保証書の記載欄が消えている。

詳細ソース→【GAME Watch】参照一部抜粋引用

ソースに何を保証書にするの書かれてますが…
転売で購入するのはリスクがあるのを覚えてた方がいいです。

大手ショッピングサイト等ではPlayStation 5の第2回抽選も受け付けてるサイトも出てきてるので、買えるチャンスはあります。

因みにメルカルでは「現時点で出品制限は考えていない」らしく、ソニーから要請あれば対応するそうです。
ヤフオクでは出品削除唆する声明を発表してます。

参照ソース→【ITmedia NEWS

nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

ナベちはる

こんばんは。
値段しかり保証しかり…転売から買うとメリットが何もないですね(^^;
by ナベちはる (2020-11-14 00:27) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
PS5ソフトも揃ってないし、何もメリットはないですよね^^;
自分ならテレビ買い替えたいですw
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-14 05:58) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
転売屋での購入はリスクがありますね(´・ω・`)
by トレンダー櫻井 (2020-11-14 09:08) 

ニッキー

高い買い物して保証がないなら、買い控える人が増えて
転売もなくなるかも( ^ω^ )
そういうデメリットがあるのは良いですねぇ=(^.^)=
by ニッキー (2020-11-14 10:17) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
こういうリスクがあるとは知らなかったので参考にしたいです^^

ニッキーさん>こんにちは。
転売でこういうリスクがある事を多くの人に知ってもらって、転売が減っていくといいですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-11-14 11:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。