SSブログ

PS5先行体験…分解! PS5本体の大きなワケは… [プレイステーション]

来月発売されるソニーのPlayStation 5。
今年は実機に触れる機会がないまま発売されますが、すでに一足早くPlayStation 5を体験した人たちも登場してます。

ソニーがYouTubeにチャンネルを持つ有名な人に先行体験してもらう企画で、9月24日から体験動画としてそれぞれのYou Tubeチャンネルで順次公開されてます。

参加チャンネルは「HikakinGames」、「兄者弟者」、「ポッキー」、「赤髪のとものゲーム実況チャンネル!!」、「SANNINSHOW」、「黛 灰 / Kai Mayuzumi【にじさんじ】」、「鈴原るる【にじさんじ所属】」、「牛沢」、「茶々茶(chachacha)」、「SeikinTV」、「ぐっちの部屋(ミラクルぐっち)」

参照→【YouTube Gaming Week

発売前にPS5本体の大きさが歴代最大サイズということでも話題になりましたが、今回の体験動画でだいたいPS5のサイズが分かってきました。
動画確認したらほんとビッグサイズだと言うのが分かります^^;

なんでこんなにPS5は大きいサイズになったのか、その意味が分かったそうです。
大きいサイズにする事によって静音性で効率的に冷やすためだそうです。

詳細ソース→【BUSINESS INSIDER

そういう意味が…納得です^^;
PS5のハイスペックなパーツでパソコンクラスにすると数十万クラスと言われてる製品なだけに特に重要な事も考えて今の大きさになったんでしょうね。

YouTuberによるPS5体験動画は公開されてるので、今年はイベント等での体験が出来ないPS5なだけに、興味ある方はチェックしてみては♪




ソニー公式によるとPS5本体の分解動画が公開されました。
大きいファン搭載してるのも確認!

nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

ナベちはる

こんばんは。
大きさにはしっかり理由がありましたね。
「デザイン性が~」なんていう理由だったらどうしようかと思いました(苦笑)
by ナベちはる (2020-10-08 01:01) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
こういう理由だったならゲームファンの方も納得でしょうね^^
因みにPS5本体の白いパネル部分は取り外し可みたいなので、今後着せ替えみたいなパネル?が発売されるかも!?^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-08 05:30) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
PS5でかい!
by トレンダー櫻井 (2020-10-08 06:10) 

ニッキー

そういう理由でのサイズなら納得ですねぇ=(^.^)=
でもデカいw
このサイズを置くにはお片づけしなきゃだめだなw
by ニッキー (2020-10-08 07:23) 

Boss365

こんにちは。
PS5、第一印象大きいですね。
リビングに置く場合、多少考えてしまうサイズですが・・・
横置きセッティングも良く考えられてますね。
通常のPCでもイケそうなデザインかも?ファンがデカイ(爆)音が多少気になりそう?
分解解説!!楽しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-08 10:28) 

鷲獅子のXPERIA

ニッキーさん>こんにちは。
本体サイズが大きい事にはかわりないので、購入する人は置くスペース確保しないとですね^^;

Boss365さん>こんにちは。
縦置き横置きできるので、置くスペースによって合わせられるのはこれまでのPS同様引き継がれてるので良いですね^^
ファンは大きいけど、静音性も考えられてるみたいなので、音も気にならないレベルだと思います♪^^
綺麗に分解されてます^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-08 11:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。