SSブログ

PS5の対応ストリーミングアプリ発表 [プレイステーション]

発売まで1ヶ月きったソニーのプレイステーション5。
そのプレイステーション5に対応す動画配信アプリが発表されました。



プレイステーション5発売初日から楽しめるストリーミングアプリは、「Apple TV」「Netflix」「Spotify」「Twitch」「YouTube」「Amazon Prime Video」「DMM.com」「Hulu」「U-NEXT」ほか。

詳細ソース→【PlayStation Blog

「ほか」という事は他のストリーミングアプリも?…

プレイステーション4の時とそんなに変わらないですが、プレイステーション5では新しく「Apple TV」が加わってます。

PS4同様、PS5も有名な動画配信に対応してるのでテレビの大画面で迫力ある映画を観るにも良いですね。

ディスクに関しては、これもPS4同様PS5本体CDは再生できないようです^^;


nice!(22)  コメント(6) 
共通テーマ:ニュース

nice! 22

コメント 6

Boss365

こんにちは。
ストリーミングアプリ?ブラビアのテレビについているヤツかな?ストリーミングですが、小生マンションなので、週末なると通信環境が悪くなり?改善方法を検討中です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-24 22:18) 

ナベちはる

こんばんは。
ストリーミングアプリ、他にもいろいろと増えそうですね!
「YouTube」があるなら、「ニコニコ動画」なども出てくる気がします。
by ナベちはる (2020-10-25 01:07) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
Android対応のBRAVIA等に最初からインストールされてるストリーミングアプリと同じですね♪^^
週末、利用者が多いから回線とか遅くなったりしてるとか!?^^;

ナベちはるさん>おはようございます。
ニコニコ動画も追加されるかもしれないですね。
けっこうストリーミングアプリ多いですね^^;




by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-25 05:53) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
ストリーミングアプリ他にも増えそうですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-10-25 07:24) 

ニッキー

ストリーミングアプリ、TVを買い替えないと対応してくれないかも(⌒-⌒; )
結構大きい画面だけど、それなりに古いからなぁw
by ニッキー (2020-10-25 11:19) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
個人的にはdTVも追加して欲しいです^^

ニッキーさん>こんんいちは。
PS5で使えるストリーミングアプリなので、テレビ画面をPS5にきりかえて出来るので、Android対応テレビとかじゃなくても観れますよ^^
うちが使ってるBRAVIAももう古くAndroidにも対応してないテレビですが、PS4に配信されてるYou Tubeアプリ等は見れるので♪

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-25 12:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。