SSブログ

「時代の先を行く」…Xperia PLAY 2 プロトタイプ画像発見!? [XPERIA(ソニモバ)]

ソニーモバイルがソニー・エリクソンだった頃、ドコモからスマートフォンとソニーのポータブルゲーム機PSP goを融合させたモデルのスマートフォン「Xperia  PLAY(SO-01D)」がドコモから発売されました。

回線もまだ3Gの頃で、Xperia PLAY のスペックも今のスマホと比べると格段に違いますは、Xperia PLAYはゲームに最適化された機能を搭載してました。

そのXperia PLAYの後継機になったかもしれないXperia PLAY2 のプロトタイプが発見されたそうです。

記事内容によると

「ソニーのPlayStationフォンの後続モデルが8年越しでリークされた」と『The Verge』は、報じている。

2011年にリリースされたが、決して大成功とはいえなかった『Xperia Play』と基本的な外観が同じだという。

2012年にXperia Play 2の噂があり、このデバイスのファンは興奮したが、結局は登場しなかった。

この画像の詳細は、2012年以降のXperiaスマートフォンのデザインの変更と一致しており、2012年にリークしたXperia Play 2のレンダリングとも一致するという。
今となっては断定する方法はないが、これは本物の可能性があるという。

画像 詳細ソース→【Real Sound】参照一部抜粋引用

今となっては公開された画像が本物のプロトタイプなのか謎ですが、Xperia PLAYが成功していれば Xperia PLAY 2も登場してたと思います。
今はダウンロードも主流になってきてますが、当時はまだダウンロードが今の時代にすすすんでなかったのもあってどうしてもソフト不足に…
Xperia PLAY のデザインとか当時としては新鮮なでした♪

ダウンロードも主流になってきて、スマホのスペックも向上してグラフィックがよくなってるので再びXperia PLAYが復活するとスマホでゲームする人とかにも受けそうな気がするけど…どうだろう^^;

ソニーモバイル→【Xpera PLAY



nice!(24)  コメント(7) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 7

ナベちはる

こんばんは。
時代を先取りした結果…かもしれませんね。ダウンロード販売はもう少し待っていても良かったと思います。
by ナベちはる (2020-10-03 02:53) 

鷲獅子のXPERIA

ナベちはるさん>おはようございます。
Xperia PLAY(SO-01D)で回線も3Gだったのでまだ早い製品だったかもしれないですね^^;
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-03 05:33) 

Boss365

こんにちは。
「Xperia PLAY」の事を知りませんでしたが・・・
Nintendo Switch?みたいなモノかな?
ソフト次第と思いますが、PSPの存在も脅かされる可能性あり。
連動すると面白くなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-03 09:57) 

ニッキー

回線が3Gの頃にすでに(°_°)
ちょっと時期が早すぎたのかもですねぇ(⌒-⌒; )
by ニッキー (2020-10-03 11:19) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>こんにちは。
Xperia PLAY のデザインはPSP goをスマホにしたようなデザインで、XperiaをPSP goにしたようなデザインでもあるような^^;
今発売されるとPSとの連動も強化される感じですよね♪

ニッキーさん>こんにちは。
回線、そしてスマホのスペックと今とは比べられないほどの差があると思います^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-03 11:58) 

ぴーすけ君

ゲームをよくする人にウケそうなデザインですね。
by ぴーすけ君 (2020-10-03 19:38) 

鷲獅子のXPERIA

ぴーすけ君さん>おはようございます。
ゲーム好きな人に好まれそうなデザインですよね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-10-04 05:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。