SSブログ

次のロケ地へ!「ミッション・インポッシブル」スタッフのホテルにクルーズ船2隻調達! [映画]

イギリス政府とノルウェー政府から隔離免除の許可が降りて撮影が再開されたトム・クルーズ最新作「ミッション・インポッシブル」
イギリスでの撮影が終わったからか、次のロケ地ノルウェーに移動したようです。
しかもスタッフホテル調達の為に船を2隻調達したそうです。

記事内容によると

撮影にあたっては、コロナ禍におけるスタッフの安全確保の為に、ホテル代わりとして現地のクルーズ船2隻がレンタルされているという。

米Varietyによれば、本作の製作側は、ノルウェーのクルーズ運航会社フッティルーテンの船2隻をレンタルしたという。
レンタル期間は、8月下旬から9月下旬までの約1ヶ月間とのことで、ノルウェーでの撮影も同期間で行われることになりそうだ。

また、レンタルされた2隻MS Fridtjof NansenとMS Vesterålenは共に旅客用のクルーズ船だといい、その規模の大きさが伺える。

現地メディアの報道を伝えた英Independentによれば、国際スタッフ200名、現地スタッフ200名がクルーズ船に搭乗、滞在するという。

詳細ソース→【THE RIVER】参照一部抜粋引用

ハリウッド映画は制作費の桁が凄いと言わててますが、ただただ凄いです^^;
イギリスでの撮影時には、トラブルが起きて一時撮影中断になってましたが、事故や怪我なく撮影して欲しいです♪


nice!(23)  コメント(5) 
共通テーマ:ニュース

nice! 23

コメント 5

Boss365

こんにちは。
旅客用のクルーズ船2隻調達は驚きですが・・・
感染症対策には良さそうです。制作費を掛けても採算がとれる映画ですね。
トム・クルーズがクルーズ船?ダジャレみたいです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-09 01:31) 

ナベちはる

こんばんは。
クルーズを2隻、1ヶ月間借りるとは規模が大きすぎますね(^^;
by ナベちはる (2020-09-09 02:15) 

鷲獅子のXPERIA

Boss365さん>おはようございます。
撮影延期しない為にコロナ対策徹底してますよね。
クルーズ船2隻レンタルしても映画で採算は十分取れると思います^^;
クルーズダジャレに座布団をー 苦笑

ナベちはるさん>おはようございます。
コロナ対策のいっかんですが徹底してますね^^;

by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-09 05:40) 

トレンダー櫻井

おはようございます!
船2隻をレンタル…意気込みが違いますね!
by トレンダー櫻井 (2020-09-09 09:24) 

鷲獅子のXPERIA

トレンダー櫻井さん>こんにちは。
あとは無事に撮影ですね^^
by 鷲獅子のXPERIA (2020-09-09 13:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。